マッタリモード

流石に1時間20分も同じ場所に止まったままだと、飽きちゃって撮る気にもならないですね
物凄く近くにはいるんですが、他のカメラマンも誰一人撮ろうとはしませんでした
ちょっと動くと連射音が鳴り響くんですが、カワちゃんはお構いなしに止まったままでした
このエサを持ってここに来たのが悪夢の始まりでした
マッタリモード_d0078406_633821.jpg

その後は一ヶ所に居座り続けちゃいます
マッタリモード_d0078406_6341124.jpg

マッタリモード_d0078406_6341611.jpg
マッタリモード_d0078406_6342231.jpg

ペリットを吐き出しました
マッタリモード_d0078406_6342832.jpg

マッタリモード_d0078406_6345720.jpg

マッタリモード_d0078406_6372543.jpg

仕方ないので縦撮りなんかもしてみました
マッタリモード_d0078406_63817.jpg

だるまさん転んだ戦法で分からないよう前進してみました
マッタリモード_d0078406_6384771.jpg

そうこうしてるうちに、やっと飛んでくれたんですが、こんなのにピンが来てもねぇ
マッタリモード_d0078406_6394098.jpg

こんな汚い所でエサ取るんじゃねぇ
マッタリモード_d0078406_640231.jpg

結局エサを持ったまま林の中に入ってしまい、この日に最後の撮影となりましたとさ
by koshizumi2 | 2008-09-20 06:28 | D300 / VRサンニッパ | Comments(6)
Commented by アングルアングル at 2008-09-20 09:47 x
越谷住人さんこんにちは
水面の飛び出しにバチピンじゃないですか~
流石名人です~マイスタ~も真っ青物ですよ
私だったらこんなに良いのがあったら気絶しちゃいそうです
今朝は見事に玉砕でした
やはり予言などする物じゃないですね...反省
Commented by keityu at 2008-09-20 12:42 x
越谷住人さん、こんにちは
ええ~飛び物バッチリじゃないですか~ 私は真っ青です。
これから何を生きがいにカワセミを撮ったらいいのか分からなくなっちゃいました(涙)
Commented by 越谷住人 at 2008-09-20 14:52 x
アングルアングルさん、こんにちは
これは単なる止まり物の延長でして、たまたま写ってただけですよ
今日は毛虫と戯れて遊んでただけで、見事に撃沈してきました
Commented by 越谷住人 at 2008-09-20 14:53 x
keityuさん、こんにちは
えぇっ、今日は遠征じゃなかったんですか
てっきり、どこかにお出かけしてるのかと思ってました
それにしても、見覚えのある文章がっ
Commented by auroreus at 2008-09-20 16:06
越谷住人さん こんにちは
I公園のカワちゃんは本当にマッタリが好きですね〜、
完全に人慣れしちゃってる感じで至近距離の大砲の連射音にもビクともしません。
見えてる訳ですから帰る訳にもいかず…流石に常連さんたちは落ち着いてますが、
クロジーなんかチビチビ押した結果何百枚も撮るハメに(笑)。
「半ヒネリ飛び込み」見事にピンが来てますね〜、
最後の「鵜飼いの鵜」を思わせる餌採りの瞬間も見事です。
Commented by 越谷住人 at 2008-09-20 16:46 x
クロジーさん、こんにちは
ホント困ったもんですよ
なまじ見えてるだけに、いつ飛び出すかも分からないのでカメラに張り付いてたりするんですよ
普通なら見えてさえすれば撮るんですけど、ここでは誰も撮りませんからねぇ
そして、いきなり飛び出すので、カメラマンは蜂の子をつついたような騒ぎになるんですよね
止まり物専門なのに、たまに飛び物にピンが来ることもあるようなのが玉に傷です(’笑い)
名前
URL
削除用パスワード
<< 季節物 水遊び >>