在庫の給餌です

先日、久しぶりにカワセミを撮りに行った時の事です
ヒナへの給餌に立ち会う事が出来ました
暗い場所での給餌でしたが、撮れただけで万々歳でした
在庫の給餌です_d0078406_1631337.jpg
在庫の給餌です_d0078406_1631988.jpg
在庫の給餌です_d0078406_1632468.jpg
在庫の給餌です_d0078406_1632917.jpg
在庫の給餌です_d0078406_1633556.jpg
在庫の給餌です_d0078406_1634089.jpg

by koshizumi2 | 2008-08-23 16:04 | D300 / VRサンニッパ | Comments(10)
Commented by auroreus at 2008-08-23 17:03
越谷住人さん こんばんは
カワちゃんの給餌…こんな剥き出しの枝で、
良いシーンがメジロ押し 羨ましいです。
下の3枚はちょっと木陰のようですが、
上の三枚は結構明るさも有って涎が出る程のシーンですよ。
やはり良いフィールドに勝るものは無いですね〜、
クロジーのようにいくら休みでも鳥が居ないのではね〜…(トホホ)
Commented by アングルアングル at 2008-08-23 17:06 x
越谷住人さんこんにちは
良い場面ですね~やはり色が綺麗です
今日の分は現像が間に合わないくらいだったようですね

隠し球での更新を心待ちにしてマ~ス
某掲示板でだけって事はないですよね?
Commented by 越谷住人 at 2008-08-23 17:19 x
クロジーさん、こんにちは
暗くて見えない所でも給餌はしていたんですが、時々見える所で行ってくれたので助かりました
上3枚は明るそうに見えてもISO1600で撮ってますからね
下3枚の方が条件的には良かったはずなんですけど、出来た写真は暗いですね
やはり、プチ遠征でもして楽しむのが一番かもしれませんよ
Commented by 越谷住人 at 2008-08-23 17:25 x
アングルアングルさん、こんにちは
今年も無事に給餌を撮る事が出来ました
今日の分って言われましてもねぇ、現像する写真があれば良いんですけど、これが良いのを撮ったと思ったのにカワセミを前ボケにした風景ばかりでした
いつもなら一点AFを使ってるのに、今日はマルチポイントAF使ってしまったのが仇となり見事に玉砕しちゃいました
現場での確認を怠ったために最悪の結果を招いてしまいました
今後は細々と更新するしかなさそうです

傑作はマイスターのブログから発信されるみたいですよ
Commented by keityu at 2008-08-23 18:42 x
越谷住人さん、こんばんは
いいな~枝どまりの給餌。こんな場面に一度でいいから出会いたいものです(涙)
今日は所用があって、早めの帰宅をしちゃったんですけど、今度給餌場面
を撮る方法を教えてくださいね(笑)
Commented by 越谷住人 at 2008-08-23 19:17 x
keityuさん、こんばんは
えぇっ、噂では以前に素晴らしいものを撮っているのに、しまい込んでるって話じゃないですか
今日だってそうですよ、現場に着くなり、物凄く良いのを撮っていたよって、他のカメラマンに聞きましたよ
私は遅めの出勤だったから間に合いませんでした(涙)
Commented by ckonkn at 2008-08-23 21:41
越谷住人さん こんばんは
また良いシーンの在庫をお持ちですね。
こんなシーンに一度でいいから出会いたいものです。
夢見人は汚い葉の前並び物しか撮れていません。
今日ももっと早く行けばお裾分けに在り付けたと思うと
くやしさいっぱいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-08-23 21:59
こんばんは~~♪
あれっ、今日の収穫は仕舞い込んでしまったのですか。
ただじゃ帰らないんだから雨の降る前にしっかり刈り取ったことでしょうね。
それとも先入れ先出しの原則を貫こうってことですかね。
Commented by 越谷住人 at 2008-08-24 07:52 x
彩の夢見人さん、おはようございます
またまた御冗談を
夢見人さんだって、素晴らしいのを隠し持ってるって噂ですよ
良いシーンを撮ったつもりだったんですが、ボケボケで使い物にならず、なくなく削除しちゃいました(号泣)
今日は仕事で行けないので、皆さんが良いのを撮れないよう念を送っておきますね(笑)
Commented by 越谷住人 at 2008-08-24 07:57 x
tanuki_oyajiさん、おはようございます
収穫も何も見事に玉砕だったので、凹んでるんですよ
私なんかより、短い時間だけいて傑作をしこたま持って帰った人がいるみたいですよ
これからは、少ない在庫から寄せ集めでアップするしかなさそうです(涙)
名前
URL
削除用パスワード
<< たまには縦撮り まともや止まり物 >>