キビタキ

鳴かないキビタキポイントでの出来事です
あれだけ盛況だった場所から、角をひとつ曲がった所で谷側から何かが飛んできました
止まった所を確認し、慌てて撮ったのがこのキビタキのメスです
春や秋の渡りの時期と違い、この時期って番でいる可能性が高いはずですよね
と言う事はオスのいる可能性もあるって事かな
次回行く機会があれば探してみたい場所になりそうです
キビタキ_d0078406_6293234.jpg

まぁ、メスだったとは言え、キビタキ撮れたから良しとしましょう
by koshizumi2 | 2008-08-08 03:43 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(6)
Commented by keityu at 2008-08-08 07:45 x
越谷住人さん、おはようございます
ええ~キビタキメスですか~ 何時の間に撮ったんだろう?
アオゲラにかまけている場合じゃなかったって事ですね(涙)
次回はくまなく探しましょうかね・・・
Commented by auroreus at 2008-08-08 12:40
越谷住人さん こんにちは
キビポイント右ですね・・・たしかマイスターのアオゲラコールが有った時だと記憶しています。
ここはまだジックリ腰を落ちつければキビ太君撮れそうですね~、
今はもう鳴かないから動きを見るしかなさそうです、なかなか忍耐が要りそう・・・。
これってマイスターさんの♂とペア?、それとも違う場所?。
久々のキビ・・・羨ましいです。
Commented by ckonkn at 2008-08-08 14:51
越谷住人さん こんにちは
皆さん何だかんだ言いながらキビ、オオルリ、○○○○、アカ、アオ
なんて豊富に撮ってますね。
羨ましい限りです。
さて、今夜の最終章には何が出てくるやら!。
Commented by 越谷住人 at 2008-08-08 14:53 x
keityuさん、こんにちは
キビ太君を撮ってる人に言われたくないですねぇ(笑い)
玉砕した中に見える光明ってやつですよ
まぁ、明日も玉砕を前提に車で惰眠をむさぼる予定です
Commented by 越谷住人 at 2008-08-08 14:56 x
クロジーさん、こんにちは
アオゲラポイントより更に奥に進んだ所で谷側から飛んできました
何だか分からず撮ってみたらキビメスだったんですよ
マイスターの撮ったやつとペアだったら面白いかもしれませんね
明日にでも再度探してもらいましょう
Commented by 越谷住人 at 2008-08-08 14:59 x
彩の夢見人さん、こんにちは
みんな隠し持っていて出さないのでずるいんですよ
私の場合、撮れたって言ってもキビメスぐらいだから、ほとんど玉砕と言っても過言ではありません
明日ネタが仕入れられなければ最悪になりそうです
今夜分なんかありませんよぉ、だってネタがないんだもん(涙)
名前
URL
削除用パスワード
<< 撃沈 ノビタキ >>