悲運の遠征

目的の鳥を狙うべく、今週も山登りを敢行してきました
ところが鳴き声は聞こえるものの、全く出てくる気配すらなし
近い時はとことん近くで囀ってはいたんですが、それも場所が特定出来ず、結局も1枚も写真を撮ることなく下山する羽目になりました
目的の鳥は撮れないは、ミソッチにはバカにされるし、最悪の結果になりました
何故か私まで連帯責任を取らされる羽目になっちゃいました(涙)
昨日の最終撮影画像です(9時2分頃) これ以降写真を撮る事はありませんでした(号泣)
悲運の遠征_d0078406_821865.jpg

by koshizumi2 | 2008-07-27 08:02 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(9)
Commented by auroreus at 2008-07-27 14:05
越谷住人さん こんにちは
昨日はお疲れさまでした。
あんなに近くで鳴いてても撮れない時にはとことん撮れないもんですね、
みんなが躍起になって探し回る気持ちが判ります。
ま〜連体責任ですからメンバー全員って事ですよね〜、
それとも誰か抜け駆けしたのでしょうか(笑)。

今年はアサギマダラの当たり年でしょうか、あっちこっちで撮影できます。
ブログのロゴ絵のミドリシジミに…何かの決意の現れでしょうか。
Commented by 越谷住人 at 2008-07-27 14:38 x
クロジーさん、こんにちは
その後はもっと近くで鳴いてたんですが、それでも無理でしたからね
登山客が降りてきた時にはジッと耐えてたみたいですよ
抜け駆けするも何も、あの霧じゃどうしようもないですからね

アサギマダラはホント良く見かけますね
私も何回も撮影いています
ロゴ絵は、このブログ開設以来一度も変えた事がなかったので変えてみただけですよ
それとも、本格的にチョウチョに鞍替えしちゃおうかな
ミヤマカラスアゲハも撮りたいし、次回はチョウチョを撮りに遠征でもしましょうか(笑い)
Commented by なかちゃん at 2008-07-27 18:04 x
健康のために山に登る そのついでに 運が良ければ 野鳥も撮れる、
そんな 考えは越谷さんには 理解できないかも知れませんが
その分 次回に撮れた時は 嬉しさも倍増するのかも知れませんね(^^♪

えっ 私ですか とても耐えられません(^_^;) 
Commented by 越谷住人 at 2008-07-27 19:18 x
なかちゃん、こんばんは
鳥のためなら何のそのと言いたいところですが、撮れないと次の日に疲れが残るのが辛いところです
今回ほど最悪な遠征はなかったです
来週はドーンとサービスしてもらいたいですね
Commented at 2008-07-27 19:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keityu at 2008-07-27 20:55 x
越谷住人さん、こんばんは。
昨日は不完全燃焼の探聴会でしたので、今日こそはとリベンジに行ってきたんですけど、残念ながら見事に返り討ちに会っちゃいました。
どうやら遠方から山の神の怒りと悔し涙で、早々の撤収を強いられ、次回こそはと心に誓わせられました。
Commented by ckonkn at 2008-07-27 23:04
越谷住人さん こんばんは
昨日はお疲れさまでした。
今日はノビにはイタブラれ、アカゲラには笑いものにされ、
おまけに雷様にはキビの邪魔をされるは、すばらしい一日でした。

Commented by 越谷住人 at 2008-07-28 08:05 x
keityuさん、おはようございます
そうなんですかぁ、完全燃焼まではいかないでしょうが、ミソッチを撮ってただけ良いじゃないですか
私なんじゃトータルで30枚ぐらいしか撮ってませんからね(涙)
えぇっ、返り討ちって言いながら昨日も良いのを撮ってきてるんじゃないの
絶対に転んでもタダじゃ起きないkeityuさんなら考えられますね
Commented by 越谷住人 at 2008-07-28 08:08 x
彩の夢見人、おはよございます
連荘で遠征お疲れ様です
まぁ、2日間自然に触れられた良い休日でしたね
来週はゆっくり花火見物でもして堪能して下さい
その間、私達で必ずや仇を討っておきますからご安心下さい(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< ネタがぁ..... オオルリの続き >>