紛れ込んでました

他のメンバーがキビタキ撮り放題だった頃、食事してたり鳥を見つけられなかったり、散々なはずだったんですが、何故か私のカメラにはキビ太君が沢山収まってました
きっと山神様が可愛そうだと思い念写してくれてたんでしょう(笑い)
ここのキビ太君はほとんど鳴いてくれず、動き回るのみだったので、探すので精一杯って言うのが正直なところでした
まぁ、それでも撮れたから良しとするしかないでしょう
紛れ込んでました_d0078406_10523857.jpg

紛れ込んでました_d0078406_10524680.jpg

紛れ込んでました_d0078406_10525450.jpg

紛れ込んでました_d0078406_1053379.jpg

紛れ込んでました_d0078406_10531163.jpg

紛れ込んでました_d0078406_10531923.jpg

紛れ込んでました_d0078406_10532726.jpg

紛れ込んでました_d0078406_10534288.jpg

さて、次回は何して遊ぼうかな
by koshizumi2 | 2008-07-04 11:04 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(10)
Commented by auroreus at 2008-07-04 12:43
越谷住人さん こんにちは
今日はお約束の金曜日…って事ですね(笑)、
今週末は天気良さそうだしこの際取っておきを放出しようという事?。
剥き出しの枝止まりのキビ太君 良いですね。

なんか色々と三味線も聞いたような気もしますが、予想してた展開通りになって驚いてます(笑)。
もっと今晩もまだありますからね~ノス○?がでてくるやも…。
Commented by 越谷住人 at 2008-07-04 12:58 x
クロジーさん、こんにちは
とんでもない、何とかやり繰りして、やっと探し出した画像です
って言っても信じてくれないでしょうね(笑い)
これで、スッカラカンになったので、もうお見せするものはございませんです
三味線ってなんですかぁ、そんなの弾いてた覚えはないんですけどぉ
うそ偽りのないコメントを載せてただけだったはずなんだけど、どこかで噂が捻じ曲がってました?
>もっと今晩もまだありますからね~ノス○?がでてくるやも…。
残念ながら、それはないです
鳴き声だけはあちこちで聞いてはいたんですが、全く姿を現してくれませんでした(涙)
ここで撮れれば某所の山登りは何だったんだって感じに思える所でした
黒い子だけは鉄っちゃんが確認だけはしたようでしたけどね
Commented by keityu at 2008-07-04 17:16 x
越谷住人さん、こんにちは。
おっ、やっぱりキビ太君だ~
ゴーヨン抱えてキビ太君に振り回されていたにしては、いい場面を撮っているじゃあないですか。
次回は囀っている現場でキビタキ三昧って行きたいですね~
それともまた違うポイントを探索しますか
Commented by ckonkn at 2008-07-04 17:36
越谷住人さん こんにちは
やはり名人はなされることが凡人とは違いますね。
 良い場面はしっかり押え、枝被りの時は食事、
 傑作は山神様の思し召しと感謝し
 撮れてなかったような振りをしてしっかり金曜日まで何処かに紛れ込ます
この精神を忘れてはいけないですね。勉強になりました。

明日は北の空を見上げながらお仕事に精を出してください。
日曜日のために名人の分までゆっくり休養させていただきま~す!.

Commented by 越谷住人 at 2008-07-04 19:02 x
keityuさん、こんばんは
知らないうちにCFに入ってて、今日の今日まで気づきませんでした、いったい今まで何処に隠れてたんだろう(笑い)
何かまた天気が怪しくなりましたけど、車から近い場所での限定って事で○○リのポイントあたりなんか良いかもしれませんね
その後は、もう少し足を伸ばしてみるのも良いかもね

今年はずいぶん楽しませてくれますが、まだまだ楽しめる雰囲気もありますよね
さて、次はどうしたもんでしょうねぇ
Commented by 越谷住人 at 2008-07-04 19:07 x
彩の夢見人さん、こんばんは
いやいや、ホントに山神様の思し召しで撮れたようなもんですから
えぇっ、決して三味線を弾いてたわけじゃないんですよ(あれっ、どっかで聞いたフレーズがっ)

明日は、ご指摘の通り仕事なんですが、在庫を使い切りましたので、ネタがありません
皆様方は遠征で疲れた体を癒して、次回までに体調を整えておいて下さいね
Commented by ふん転菓子 at 2008-07-04 22:04 x
キビタキ綺麗ですねー
最近キビタキだけは群馬県の某所が営巣地で、その場所で撮影しました。
先日二度目の確認に行くと、セミ?山全体がワンワンしてサエズリガ聞こえない。。
オオルリとコルリの声も聞こえなくなりました。。

青い鳥は証拠程度で、もう少し綺麗に撮りたい。
Commented by 鉄っちゃん at 2008-07-04 22:23 x
 こんばんわ
いやいややはり出てきました、キビちゃん
次回までに4ギガのCF購入して、600枚以上いけるようにしないとですね
2・3はオイラも写してますが、ここまで近くありませんですはい
もう少し近ければなぁあと思った位置ですよね。
Commented by 越谷住人 at 2008-07-05 07:57 x
ふん転菓子さん、おはようございます
営巣地の発見ですか、羨ましいですねぇ
それも、遠征して撮るなんて気合いが入ってますね、私も見習わなくちゃ
セミって言うのはエゾハルゼミの事ですね
あれが鳴き出すとものすごく五月蠅いですからね
セミ対策のフィルターを耳にかぶせれば他の鳥の鳴き声が浮き上がってきます(ただ単にセミの鳴き声は消えろって念じるだけですけどね)

オオルリにコルリですかぁ、良い環境ですね
うちからだと、きっと遠いんでしょうね
Commented by 越谷住人 at 2008-07-05 08:04 x
鉄っちゃん、おはようございます
何故か、キビちゃん引き籠っていたので、見つからなかったんですよ(笑)
4GBなんかじゃなく、一気に8GBCFを買った方が良いんじゃないですか
あの連射だと、あっという間になくなるのが目に見えてますからね
また機会があればご一緒しましょうね
名前
URL
削除用パスワード
<< 証拠写真 子育て中? >>