グリーンバック

私だけが大玉砕だった遠征で撮れたコヨシキリとホオアカです
おいおい、君の止まる場所はそこじゃないでしょう
グリーンバック_d0078406_2023641.jpg

流石に2倍テレコンで、この距離じゃちょっと辛いかも
グリーンバック_d0078406_2031656.jpg
グリーンバック_d0078406_2032118.jpg

お気に入りの止まり枝にて
グリーンバック_d0078406_2041220.jpg

グリーンバック_d0078406_2042295.jpg

やはり、ホオアカには花がお似合いです
グリーンバック_d0078406_2045586.jpg
グリーンバック_d0078406_205011.jpg

何気にこの草にも良く止まるんですよね(種類は分かりません)
グリーンバック_d0078406_2053833.jpg

う~ん、C社ゴーヨン+1.4倍テレコンと比べると明らかにピンアマですね
この際、選り好みはしません、VRなしでも良いからゴーヨンが欲しいです
by koshizumi2 | 2008-06-30 20:07 | D300 / VRサンニッパ | Comments(6)
Commented by 鉄っちゃん at 2008-06-30 22:21 x
 こんばんわ
ここのフィールドは風景の野鳥が撮れて楽しかったです
久々にMF合わせの薄い被写界深度のスリルを味わいました
4枚目に動きを感じる写真これ好きです
Commented by auroreus at 2008-06-30 22:53
越谷住人さん こんばんは
一面のグリーンにコヨシやホオアカ・・・う~うらやましい。
やはり2倍テレコンの画質はちょっと・・・って感じですか、
どうも絞り込まないと解像度がかなり落ちます、非常用ってとこですかね。
クロジーは先回の遠征でイヤというほど思い知りました。
コヨシの花絡みは珍しいですね~、ホオアカは絵的には最後のが好みです

ホオアカが虫を咥えていますから育雛真ッ盛り?雛との絡みなんかも良い絵になるのですが・・・。
Commented by kitamoto4416 at 2008-06-30 23:10
越谷住人さん、こんばんは!
柔らかなみどりのトーンが和む作品ですね。こうした雰囲気のある作品を
撮ってみたいです。
切望されているN社のVRつきゴーヨンを所持している身としては
ウデがないのが悲しいです。
Commented by 越谷住人 at 2008-07-01 05:14 x
鉄っちゃん、おはようございます
ネッ、良い所でしょ、私が4年も通ってるのが分かるでしょっ
ただ、難点はちょっとの風で、鳥さんがふらふら動いちゃうって事かな
Commented by 越谷住人 at 2008-07-01 05:23 x
クロジーさん、おはようございます
大丈夫、次回ここに寄れれば良いのが撮れますから
あのフィールドじゃ、2倍テレコンは無理っぽそうですね
コヨシキリは何故かホオアカが止まりそうな場所に鎮座してました
ホオアカは明らかに育雛って感じでしたよ、でも遠い所なので、雛は見えそうになさそうです
Commented by 越谷住人 at 2008-07-01 05:25 x
4416さん、おはようございます
レンゲツツジまで行けないので、毎年ここで撮ってます
他にも色々ポイントがありそうなので面白そうな場所ですよ

VRゴーヨンが飽きたら、是非とも安価でお願い致します(笑い)
名前
URL
削除用パスワード
<< 全然違うなぁ 2羽物 >>