ネタ確保

流石に今日の雨じゃ撮影する気分になれず、午前中は近場のパソコン屋でウロウロ
またニコイチBOXを手に入れるべく店内を物色してたんですが、電源連動なのか分からず、とりあえず今回は買わずに店を後にしました
午後から予定があったんですが、その前にちょっとだけ撮影してきました
ただのネタ確保のためなんですが、雨上がりで外はジメジメ、ちょっと動くだけで汗ばんでくるようでした
こんな事なら、新パソコン導入のための部屋の整理をしていた方が良かったのかも
まぁ、グダグダ書きましたが、本日仕入れた “ネタ” です
セッカが飛んでいて何度も近くの草むらに飛び込みますが、場所が特定出来ませんでした
ネタ確保_d0078406_1752928.jpg

ネタ確保_d0078406_1753971.jpg

オオヨシキリが赤い口開けて、やかましく鳴いてました
ネタ確保_d0078406_1762373.jpg

ネタ確保_d0078406_1763120.jpg

草の合間から撮ったヒバリです
何となく前ボケが気に入りました
ネタ確保_d0078406_1771976.jpg

たまたま咲いてたポピーもネタの一員に
ネタ確保_d0078406_1775816.jpg

ネタ確保_d0078406_178972.jpg

アップも撮ってみました
ネタ確保_d0078406_1783699.jpg

果たして来週の天気はどうなんだろう
by koshizumi2 | 2008-05-25 17:10 | D300 / VRサンニッパ | Comments(12)
Commented by アングルアングル at 2008-05-25 17:37 x
越谷住人さんこんにちは
少しの時間でネタを確保してこれるなんて
すばらしい眼力です~
セッカさん近くにきてくれなくって撮ることが出来ませ~~ん
こういう雰囲気で撮ると良いのでしょうが
そこまでの知識がありませんでした
C社の装備ネタもありそうですね?
た・の・し・み・です
Commented by auroreus at 2008-05-25 18:54
越谷住人さん こんばんは
ちょっと前に惰眠から覚醒、もうすぐ7時でした(笑)。
少しの間でも良く撮れましたね、
寸暇を惜しんでフィールードワーク、クロジーも見習わなくては。
画面いっぱいのグリーンに茶色のセッカ…すばらしく綺麗な絵に仕上がってますね〜、
グリーン前ボケのヒバリ、グリーンと赤の対比が素晴しいポピー
どれも季節感あふれてて素晴しいです。

いまのところ来週はいい天気のようです。
Commented by 越谷住人 at 2008-05-25 19:07 x
アングルアングルさん、こんばんは
本来の目的は違う物だったんですが、その帰り道に立ち寄った場所でのひとコマです
セッカですが、降り立った場所へ車を移動し、リアゲート上げて座って待ってたんですが、出てきてくれませんでした
何度となく、その近辺に降りていたので、巣があるのかもしれませんね
C社の装備ネタは残念ながらありません
私はN社の人なので、手持ちでウロウロする時はサンニッパがメインとなりそうです
雨で傘差しながらじゃないとC社の手持ちの出番はないかもね(苦渋の決断です)
Commented by なかちゃん at 2008-05-25 19:17 x
セッカくの日曜日 一歩も外に出ずに過ごしてしまいました(>_<)
それに比べ越谷さんの行動力のすざましさには恐れ入ります
何気に撮ってきたネタの素晴らしさには ただただ感動せざるをえません
ここからが 本題ですが しばらくお会いしないとお互い顔を忘れそうですね
何かチャンスがあることを期待していますよーーーん(*^^)v
Commented by 越谷住人 at 2008-05-25 19:27 x
クロジーさん、こんばんは
雨が上がったようだったので、夏鳥を求めて徘徊してきました
休みの日に写真を撮れないのも嫌だったので、意地でも出かけたって言うのが真相です
本当なら、もっと間近で撮れるチャンスがあったんですが、気づいた途端セッカに飛ばれ、撮れてたのは杭だけでした
いくら柵があるとは言え、駐車場のすぐ際に降り立つのは止めてほしいものです
ヒバリに至っては駐車場内でウロウロしてたぐらいですからね
ケシ おっと、違ったポピーは初撮りです

週末に天気が良ければ遠征を目論んでいるんですが、果たしてうまくいくかどうか、今から心配でなりません
Commented by 越谷住人 at 2008-05-25 19:33 x
なかちゃん、こんばんは
いえいえ、行動力があるわけじゃなく、夢遊病者のように、ふらふらと出かけちゃってるだけですよ、しかも何故か手にはカメラがっ!
本題かぁ、何気に良さそうな情報に気になってはいたんですが、いよいよ復活の兆しありですか?
来週は関東を飛び出そうかと考えていたんですが、一考の余地ありかも
Commented by keityu at 2008-05-25 20:04 x
越谷住人さん、こんばんは。
セッカにオオヨシキリにヒバリですか~。短時間でも素晴らしいネタを仕込んでくるんだから流石ですね。
keityuは相変わらず地元をうろうろした挙句、結局まともなネタも仕込めませんでした。
来週はとこかに遠征でもしようかな~
Commented by tanuki_oyaji at 2008-05-25 21:09
こんばんは~~♪
短時間仕込みのネタとは思えぬ成果を持って帰るあたりは流石です。
おまけに赤いポピ-何ぞも何気に撮ったりして・・・
今日は上の方にきっといるだろうと思ってたところでお会いしちゃいました。

Commented by 鉄っちゃん at 2008-05-25 21:15 x
こんばんわ
短時間でこれだけの仕込み、流石はすばやいです。
オイラは変わる露出に四苦八苦しながら、田んぼ写してました。
何気に写したポピーも色飽和なく綺麗じゃないですか。
Commented by 越谷住人 at 2008-05-26 05:25 x
keityuさん、おはようございます
ここは、例の丘ですよ、隠れる所は全くなく地獄のような場所です
セッカは駐車場脇の草むらで営巣してる感じがしますよ
>まともなネタも仕込めませんでした
えっ、ブログでは意味深なコメントがあったような......
Commented by 越谷住人 at 2008-05-26 07:58 x
tanuki_oyajiさん、おはようございます
いやぁ、あくまでもネタとしてのレベルですから
ポピーは今まで撮った事がなく、意外と嬉しかったりして
流石にあの雨じゃ、何処にも行く気になれませんでした
Commented by 越谷住人 at 2008-05-26 07:59 x
鉄っちゃん、おはようございます
意地でネタ探しを敢行しただけ、良いのが撮れたのとは別問題ですけどね
ポピーの色飽和ですが、最後のドアップはSILKYPIXに助けてもらい、何とかなったみたいです
赤はきついですね、ヒストグラム見ても飛び越えてましたから
名前
URL
削除用パスワード
<< 見知らぬ蝶 飛翔 >>