まいったなぁ

定点観測をお届けする予定でしたが、覚えてたつもりの蕾が違ってました
封印しちゃうのも何だから、敢えて公開することにします
まぁ、どうあがいても咲くまで間近みたいです
まいったなぁ_d0078406_19203257.jpg

これだけじゃ何だから、満開の梅でもごまかしちゃおうっと(笑い)
まいったなぁ_d0078406_19212987.jpg

by koshizumi2 | 2008-03-16 19:23 | 40D / EF300mm | Comments(14)
Commented by あちき at 2008-03-16 20:00 x
こんばんは、越谷住人さん
本日の梅○●は油断して^^;
ギャラリーがいっぱいだったのに、あんな所にいたとは・・・(ボソっ)

来週は桜ですかね~
花粉がつらいので、あちきは中日と言うことで〓■●_ ばたっ
Commented by 越谷住人 at 2008-03-16 20:08 x
あちきさん、こんばんは
梅○●は残念でしたね
あれだけのギャラリーに囲まれちゃ、あがっちゃって撮れるものも撮れなくなっちゃうのもうなずけます
いよいよ桜の季節ですので、徘徊するしかなさそそうです
それか嫌がらせのように、仲間をかき集めて桜の周りを大砲で取り囲むかの2者選択になりそうですね
中日?っ事は禁断の平日撮りですか
Commented by あちき at 2008-03-16 20:51 x
たびたび、すいません。
中日?→半日(am)出勤と書きたかったような^^;
 ヨッパで失礼致しました。

平日撮り・・・行きたいですね~
Commented by tanuki_oyaji at 2008-03-16 21:17
こんばんは~~♪
今日は以前から予定があって欠勤しましたが、
何やら梅林でいいことがあったようですね。
どうも気になって2枚目の綺麗な梅の花が霞んでしまいます。
(あっ、よく考えたら花粉のせいで涙が・・・)
黒系の背景に白梅が引き立ちますね。


Commented by auroreus at 2008-03-16 21:20
越谷住人さん こんばんは
やっぱりコレ…ですか、実はコレと見せかけて実は本業?の鳥絵を貼って来る、
…と読んだのですが裏の裏をかかれました、もう降参です(笑)。
ここまで蕾が脹らむともう時間の問題ですね、
ってことは今日の何十倍もの見物人がギャ-ギャー言いながらミソポイントに押しかける。
ギャオ~ッ! 考えるだけで発狂しそうです。
それはそうと 梅の花は綺麗に撮れてますね~ 花びらの白さが背景に引き立ってます。
Commented by puripurichoinori at 2008-03-16 21:44
こんにちわぁ♪いつもコメントに返信してくださってありがとうございます。
埼玉はもう花の咲く季節なんですねー。
羨ましいです。札幌はあと二ヶ月は我慢です。

またまた全然違う話なんですが、今日さっそく西岡公園に鳥さん撮影にいってきました。2時間くらいいたんですけど撮影できたのは1ショットだけ(⌒▽⌒)アハハ!一応公園のHPなどで調べてみたんですが、鳥の種類が分かりません。http://pds.exblog.jp/pds/1/200803/16/49/b0097149_20391812.jpgこの写真の鳥はなんという種類かご存知ですか?
Commented by keityu at 2008-03-16 22:35 x
越谷住人さん、こんばんは。
満開の梅綺麗ですね~
この梅に鳥が止まっていたら最高ですよねえ・・・
まっ、越谷さんのことですから徐々にグレードアップした絵が出てくるでしょうし、週末まで気長に待ってます。
何が出てくるのか考えたら、恐ろしくって眠れそうにないですぅ(笑)
Commented by 彩の夢見人 at 2008-03-16 23:03 x
越谷住人さん こんばんは
昨日に引き続き今日も定点観測ご苦労さまです。
それに今日は満開の梅と不気味なお言葉。
明日から穏やかならない3日間を過ごすのかと思うと、今夜は眠れなくなりそうです。
Commented by 越谷住人 at 2008-03-17 01:10 x
あちきさん、そういう事だったんですか
まぁ、この時期花粉症は辛いでしょうから、無理はなさらないようにね
平日撮りは蜜の味がするそうですよ
是非実行してみてくださいね
Commented by 越谷住人 at 2008-03-17 01:10 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは
予定があり欠勤ですか、実に惜しい事をしましたね
梅の付近では口では言い表せないほどの事が行われていたらしいです
季節がら、にわか花撮り師になり適当に撮ってるだけですから、花撮り名人には敵わないです
Commented by 越谷住人 at 2008-03-17 01:11 x
クロジーさん、こんばんは
酒に負けて早寝、今起きたところで~す
有言実行、ウソはつかないをモットーとしてるので、しっかりとアップさせて頂きました(笑い)
もう来週は最悪なようですね、今からどうしようか思案中です
朝からカワセミ狙いもありかな
Commented by 越谷住人 at 2008-03-17 01:11 x
puripurichoinoriさん、こんばんは
札幌とはそんなに花の咲く時期が違うんですか
細長い日本を実感させられますね

おっ、早速の下見ご苦労様です
お尋ねの鳥ですが、ヤマガラと言いまして、どこかの神社ではおみくじなんかを引かせるほど、慣れやすいそうです
可愛く「ニーニー」ってないていたでしょ
シグマの150-500mmが来るまでに、鳥に慣れておくのも良いと思いますので、今から練習してみて下さいね
Commented by 越谷住人 at 2008-03-17 01:11 x
keityuさん、こんばんは
梅は今が盛りなようです
良いですねぇ、梅絡みの鳥なんて 考えただけで涎が出てきそうです
一度めっちゃんが止まってくれたんですけど、早すぎるは奥の方でウロウロしてるはで、全く撮る事が出来ませんでした
やはり未熟者は何をやってもダメみたいです
今回はグレードアップはないかもしれません
まぁ、久しぶりにお会いできた子はいましたが.....
Commented by 越谷住人 at 2008-03-17 01:11 x
彩の夢見人さん、こんばんは
定点観測とは言いながら、撮るべき蕾を間違えると言うおちが何ともいえませんが.....
不気味な言葉って、別に他愛のない事が行われてただけらしいので、あまりお気になさらずに
何が出てくるのか考えたらって言われてもねぇ、じゃぁ懐から鳩でも出しちゃいましょうか(笑い)
名前
URL
削除用パスワード
<< おなつかしゅうございます やばいよ、やばいです >>