自然の摂理

前回のモズの出現から3分後の事です
前日に引き続き、つぐみんはモズに捕まってしまいました
自分より大きな獲物を器用に押さえ込むもんですね
自然の摂理_d0078406_712485.jpg

自然の摂理_d0078406_713381.jpg

何かに気づいたのかモズは飛び去りました
その後、つぐみんも現場から一気に非難
自然の摂理_d0078406_723646.jpg

1,2分逃げ回っていたつぐみんでしたが、哀れカラスの餌食になってしまいました
まさか、カラスが生きてる小鳥を襲うなんて思っていなかったので、現場にいた私はビックリでした
自然の摂理_d0078406_741813.jpg

後はなすがままのつぐみんでした
自然界に起こってる事なので、邪魔をする事は出来ません
自然の摂理_d0078406_752758.jpg

自然の摂理_d0078406_753578.jpg

自然の摂理_d0078406_754418.jpg

この後、つぐみんは持ち去られてしましました
哀れなつぐみん、ご冥福をお祈りします
by koshizumi2 | 2008-02-13 07:06 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(12)
Commented by なかちゃん at 2008-02-13 12:25 x
モズが自分より大きなツグミンに立ち向かっていくとは凄い場面ですね
それを横取りする山賊ガラスが よりによって雪がらみとは
越谷さんの複雑な気持ちが手に取るように分かりますよ(><。)。。
Commented by ふん転菓子 at 2008-02-13 12:34 x
百舌が、鶫を襲うのね!初めて知ったこの事実。。
小さな猛禽と言いますが、カエル位だと思ってました。(汗)
そして最後はカラス。。

種類の違うカラスを皆でイジメテ食べたの見た事がありますが、カラスは残酷ですね。
Commented by auroreus at 2008-02-13 12:46
越谷住人さん こんにちは
いや~ぁ いくら弱肉強食の世界とは言え悲惨なドラマですね~、
愛するつぐみんも越谷住人さんに看取られて本望だったのでは?
普通でしたら闇から闇へ葬られますからね。
それにしてもモズとカラスの両方にやられるとは・・・
さすがに早朝からフィールドワークに励む越谷住人さんならではの絵です。
Commented by 越谷住人 at 2008-02-13 19:48 x
なかちゃん、こんばんは
目の前で繰り広げられていたので、思わず撮っちゃいました
いくら自然界の掟とは言え、何か空しいですよね
カラスの雪絡みは結果だけですから
もう2度とは見たくないシーンでした
Commented by 越谷住人 at 2008-02-13 19:54 x
ふん転菓子さん、こんばんは
前日には見てなかったんですが、ホントにツグミが押さえつけられとは思いもしませんでした
更にその後があったなんて驚きでした
カラスは猛禽に対して、モビング行動はしてますが、小鳥に対して狩りをするとはビックリでした
Commented by 越谷住人 at 2008-02-13 20:06 x
クロジーさん、こんばんは
私も撮るのを躊躇したかったんですが、指が勝手にシャッター押してました
モズはいずれにしても、カラスが狙っていたとは分かりませんでしたけどね
つぐみんは必死に逃げ回っていたんですが、流石にモズに襲われたのが致命傷だったのか、カラスの攻撃に耐える体力はなかったようです
あっという間に捕まってしまいました
でも、これってクロジーさんが来る直前の出来事だったんですよ
Commented by keityu at 2008-02-13 20:40 x
越谷住人さん、こんばんは。
あ~これがつぐみんの悲劇だったんですね。
やっぱりモズもカラスには勝てないって事ですかね。
明日はめっちゃんの悲劇が出てくるのかな?
Commented by tanuki_oyaji at 2008-02-13 21:18
こんばんは~~♪
なんと凄まじいシ-ンが繰り広げられたのでしょうか。
自然の刹那を感ぜずにはおられません。
それにしてもモズの猛禽ぶりには驚かせられました。
Commented by 越谷住人 at 2008-02-14 05:18 x
keityuさん、おはよおうございます
連日のモズからの攻撃で弱ってしまったんでしょうね
カラスの一撃で、捕らわれの身になっちゃったようでした
めっちゃんのは、木の葉っぱの中で行われたので、私からは見えませんでした
Commented by 越谷住人 at 2008-02-14 05:22 x
tanuki_oyajiさん、おはようございます
モズの襲う相手は、大きさなんて関係ないみたいですね
自然の掟とは言え、何だ可愛そうな気がしますよね
一昨年、営巣ポイントでモズ撮ってた時には、コウモリをばらしてましたよ
Commented by ckonkn at 2008-02-14 09:30
越谷住人さん おはようございます。
春が近づくにつれ凄まじいドラマがあちこちで見られるようになりましたね。
日曜日の東屋の池側では6羽のコジュケイにタヌキが襲い掛かり1羽が餌食になったようです。
月曜日に同じ場所でクイナが襲われそうになりなしたが無事に逃げきるのを目撃しました。
ミソ街道への早朝出勤のさいには、モズ、カラスにいたぶられない様にご注意ください。
また「つぐみんの敵討ち」と称して、モズ、カラスを襲わないようにお願いします。
クロジーさんの出勤時に羽やら串が散らばっていたらまずいですよ。
Commented by 越谷住人 at 2008-02-14 19:57 x
彩の夢見人さん、こんばんは
なるほどっ! その手があったかぁ
食物連鎖の頂点に君臨する人間が狩りと称して食べる分には問題ないわけですね
パチンコでモズやカラスを打ち落とし、串に刺して焼き鳥にしちゃえば良いわけですよね
決して敵討ちじゃなく、狩りの一環として行うなら大丈夫ですね
でも、何となく筋肉質そうでまずいかも......
名前
URL
削除用パスワード
<< 後が怖いっ? 愛しのつぐみん >>