ジョビ君

毎度毎度、愛想の良いジョビ君です
いつもならD300で撮ってるんですが、今回はテレコンつき大砲で狙ってみました
やはり安物レンズとは描写力が違いような気がします
まずはドアップジョビ君です
ジョビ君_d0078406_981038.jpg

同一個体だと思いますが、遊歩道のど真ん中でお食事中でした
葉っぱかなんかを食べているようですね
ジョビ君_d0078406_991589.jpg

ジョビ君の舌って、こうなってるのね
ジョビ君_d0078406_994828.jpg

朝日を浴びて気持ち良さそうなジョビ君です
ジョビ君_d0078406_9101832.jpg

by koshizumi2 | 2008-01-30 09:16 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(8)
Commented by アングルアングル at 2008-01-30 12:39 x
越谷住人さんこんにちは
やはりボケ具合がだいぶちがく感じますね
こんなに鮮明なジョウ君は撮れたことがありません
機材意外の違いもありますね.......
Commented by ckonkn at 2008-01-30 13:08
越谷住人さん こんにちは
ジョウビ君もここまですっきり撮られたら、足元まで出て来ての愛想を振り撒いている甲斐もあるというもの!。
そろそろ肖像権を主張して越谷住人さんを名指しで来るかもしれませんね。
丁字路のカメラマンは間違いなくほとんどがあぶれますね。

Commented by 越谷住人 at 2008-01-30 14:06 x
アングルアングルさん、こんにちは
この子は早いうちから慣れていたので、カメラマンを全く怖がりません
いきなり1m以内にでも飛んでくる始末ですからね
だからポイントさえ間違わなければ、誰でも綺麗な写真が撮れますよ
Commented by 越谷住人 at 2008-01-30 14:10 x
彩の夢見人さん、こんにちは
ホント、どの場所にいてもジョビ君の方から寄ってきますからね
名指しで来るんだったら、肩にジョビ君の場所を作って「光速エスパー」の現代版で遊ぼうかな(う~、年がばれるぅ)
Commented by ckonkn at 2008-01-30 16:50
越谷住人さん 再度こんにちは
>「光速エスパー」
ってなんのこと?。
赤胴鈴乃助、怪傑ハリマオ、少年ジェット、七色仮面、ナショナルキッド、月光仮面、地底人ハヤブサなら知ってますけど。
古過ぎたかな!。解るのはWBTCさん、クロジーさんと夢見人ぐらいかな!。
Commented by 越谷住人 at 2008-01-30 17:14 x
えっ、知らないんですかぁ
三ツ木清隆が主演してた番組ですよ
って言うか、何となく、それより古いのを出してきてるのは気のせいかな
全て私の世代じゃないので分かりません
私の頃は、宇宙少年ソラン、狼少年ケン、黄金バット、初代の怪物君などのアニメの創生期って感じなのが多かったような気がします
ここらの世代だと、keityuさんぐらいかなぁ
Commented by auroreus at 2008-01-30 17:24
越谷住人さん こんばんは
ジョビ君アップ素晴しいです、やはり大砲でしっかり捕えた絵は迫力ですね。
なんか懐かしい話題で盛り上がってるようですが、クロジーにはなんの事やらさっぱり?(笑)、
小さい頃の記憶がプッツリ抜けて怪傑ハリマオ、七色仮面位しか思い出しませんよ。
Commented by 越谷住人 at 2008-01-30 19:06 x
クロジーさん、こんばんは
やはり大砲の解像度は違いますね
でも、N用は買えそうもないので、今のレンズで我慢我慢
でも、微妙に200mmF4のマクロも気になったりして
流石に古すぎるんでしょうねぇ、私も記憶の片隅から何とか引っ張り出してきたぐらいですから
名前
URL
削除用パスワード
<< めっちゃん 青くてオレンジ? >>