胸くそ悪っ!

正月休み最後(って言っても有給ですが.....)はハクチョウを撮りに行って来ました
朝見た予報より、はるかに天気が悪く最悪の状況の撮影になってしまいました
更に悪い事に後から来たグループのマナーの悪さには目を疑うものがありました
「私シロートだから前に入れてね」 ざっけんじゃねぇよ 「ババァ、テメエ カメラは多少素人かも知れないが、鳥見暦はなげーじゃねーかよ」って言ってやりたかった
更に仲間は前列に割って入る始末 それまでに相当カメラマンがいたのに、全く悪びれた様子もなし
もう一人は人の横の僅かな隙間に入り「〇〇さ~ん、ここなら良く見えるよ~」とまで言い出す始末
「そこに立たれちゃ、こっちが全く見えねんだよ」 いっぺん突き飛ばしてやろかと思ったほど頭来ました
一気に撮影する気力がなくなり、その後ちょこっといただけで、無念の撤収と相成りました
写真なしって訳にも行かないので、素人の流し撮り顛末記をご覧下さい
う~ん、何とか滑ってるようには見えるかな
胸くそ悪っ!_d0078406_13124457.jpg

胸くそ悪っ!_d0078406_1312519.jpg

うっ、微妙?
胸くそ悪っ!_d0078406_13132093.jpg

もはや、流れてるとは言う事すら出来ません
胸くそ悪っ!_d0078406_13134711.jpg

おまけ 正面からの着陸です
こ、これはコクチョウか(笑い)
胸くそ悪っ!_d0078406_13144990.jpg

胸くそ悪っ!_d0078406_13145920.jpg

全く、天気は悪いは、マナーは悪いはで最悪の最終日となりました
by koshizumi2 | 2008-01-07 13:16 | 1D Mark3 / EF300mm | Comments(10)
Commented by アングルアングル at 2008-01-07 16:34 x
災難な一日でしたね
そんな人ばかりじゃないでしょうから
あまり引きずらないよう....おばちゃんパワーは強烈ですからね!
しかし天気が悪すぎましたね
せめてもう少し状況が好転すれば良かったのに...と思ってました
邪魔が入らなければ気長に近寄ってくるのを待つこともできたのでしょうが
「明日はあしたの風が吹く」ッテ感じで行きましょう!
Commented by 越谷住人 at 2008-01-07 17:03 x
アングルアングルさん、こんばんは
鳥見暦があるのを知ってるだけに、なお更頭来るんですよね
ホント、天気が悪かったですね
朝見たときは、午前中晴れのはずだったですがねぇ う~ん、日頃の行いが悪かったのか、最悪の状態でしたね
今度、違う所で流し撮りを再挑戦してみようかな
って言うか今日はそのつもりじゃなかったのに、うまく乗せられてボツ写真の山を築いちゃいました
Commented by アングルアングル at 2008-01-07 17:26 x
あれだけの数が降りてくると
目移りしちゃうのでなかなか難しい状況でしたね
流し撮りは初めてでしたのでこれからもご指導ヨロシクです!
Commented by 越谷住人 at 2008-01-07 17:36 x
あそこで何年かハクチョウ撮ってますが、あんなに来ることはなかったような気がします
あれで天気さえ良ければ良いのが撮れたかと思うと残念でなりません
流し撮りは私も初めてですから、指導なんてとてもとても
私も足手まといにならないよう頑張るしかなさそうです
Commented by auroreus at 2008-01-07 20:13
越谷住人さん こんばんは
禁断の平日撮りが散々な目に遭ったようですね~、
天気ならまだしも人間はいけません、そういう輩にはバシッと噛ましましょう。
クロジーは瞬間湯沸器ですからその場に居合わせたら速攻喧嘩かも、
良いものは良い悪いものは悪い…きっちり落とし前つけないと子供が真似しちゃいますよ。
越谷住人さん、よく我慢しましたね~ 尊敬・・・。
それにしても怒り心頭でもきちんと撮る絵は撮ってる 流石です。
Commented by まるまさ at 2008-01-07 21:09 x
どこにでもこう言う人が居ますね。
自己満足のために人の迷惑を顧みず平気で都合の良いことだけをブログに載せる人も居ます。
それに比べりゃぁ、まだカワイイ方かも?
当たり障り無く言うのも手ですよ。
多分自分がそこにいたらブチ切れて、そのババァ連中を追い出していた???
ん???
ヤバヤバ!
とにかく冷静に!
Commented by ふん転菓子 at 2008-01-07 21:12 x
居ますよねー!
私なんて反対に、「散々撮ったから、前来て良いよ!」と言われる事が多い。(笑い)

そんな時、お孫さん位の子が見てますよーと言う事にしています。
孫は可愛いですから。
Commented by 越谷住人 at 2008-01-08 05:34 x
クロジーさん、おはようございます
実は、このババァが癖もんなんですよ
何度か探鳥地で見かけた事があるんですよね 確かその頃はカメラ持ってなかったかも
そんな人間が、そんな事をしてるなんて、逆に悲しくなっちゃいますよ
物凄く狭い場所でトラブル起こしてもしょうがないでしょうから、むかつきながら退散しました
まぁ、あの混みようじゃ、もう居てもしょうがないって言うのが言えましたけどね
Commented by 越谷住人 at 2008-01-08 06:25 x
まるまささん、おはようございます
まぁまぁ、落ち着いて落ち着いて
朝6時半から現場のくそ寒い所に立ってた、私が涙を飲んで撤収すれば良い事ですから
気力がうせちゃうと何撮っても一緒だから止めちゃいました
Commented by 越谷住人 at 2008-01-08 06:28 x
ふん転菓子さん、おはようございます
あそこのハクチョウポイントならトラブルになるような事はないから良いですよね
ここは元々最悪な場所なので、いつも一触触発になってもいい所ですからね
ボウリングのボール投げ込めば100%ストライクが取れるかも(そんな狭い場所です)
名前
URL
削除用パスワード
<< 初見初撮り 大玉砕 >>