アカゲラ

やっと、今期初撮り出来ました
公開するタイミングを失い1週間後のブログアップとなってしまいました
今までも、何度か鳴き声は聞いていたんですが、撮る事が出来ないでいました
次回は上向きじゃなく、多少は水平に近い位置で撮ってみたいですが、そううまくはいかないでしょうね
まずは40Dで撮ったやつです
アカゲラ_d0078406_534456.jpg

アカゲラ_d0078406_535466.jpg

アカゲラ_d0078406_54627.jpg

こちらはMark3で撮ったものですが、40Dにテレコンかましてた時より、焦点距離は約半分
こちらも同じくトリミングしてますが、なんとなく解像感があるのはこっちかな
アカゲラ_d0078406_571988.jpg

アカゲラ_d0078406_572930.jpg

アカゲラ_d0078406_574063.jpg

by koshizumi2 | 2007-12-15 05:10 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by auroreus at 2007-12-15 19:41
越谷住人さん こんばんは
今日はお疲れ様でした、大量の良い絵を持って帰ったようですね(笑)。
O付きのKDM公園で撮った絵ですね、確かズーッと以前の絵では??
生樽で熟成させ満を持してのアップですか~、
そういえば下尾筒の赤がやけに鮮やかですよ。
クロジーは今シーズンもまだご縁がありましぇ~ん(泣)。
Commented by 越谷住人 at 2007-12-15 20:03 x
クロジーさん、こんばんは
今日はお世話になりました
熟成をさせると発酵が進み色鮮やかになるようです(笑い)
今年はケラの某さんを上回るべく、アオ、アカ合わせて3回ほど撮ってます
明日もまずはケラ狙いでの出撃となりそうですのでご挨拶は遅れるかも知れません まぁ、撮れなければすごすごと引き上げてきますけどね
明日も宜しくお願い致しますね
名前
URL
削除用パスワード
<< 連日の玉砕 玉砕っ! >>