カワセミ

久しぶりにホバを撮ることが出来ました
私なりに考えてSSを遅くして撮ってみました
SS1/128ならスローシャッターの部類に入れても大丈夫かな
まぁ、上には上がいるようでNDかまして下げる人もいるらしいですが、私にはそこまで下げる根性はありません
3カットほど撮れたんですが、全て同じ羽の角度だったので、1枚だけの公開です
カワセミ_d0078406_1522543.jpg

これだけじゃ何だから止まり物も2枚ほど
カワセミ_d0078406_1525879.jpg

カワセミ_d0078406_153663.jpg

飛び物にも挑戦してみましたが、見事に玉砕でした
カワセミ_d0078406_1534491.jpg

流し撮り、被写体も一緒に流れてます(涙)
カワセミ_d0078406_1542967.jpg

技術力がないのに無謀な挑戦は良くない事を痛感させられました

急遽ランキングボタンを付けてみました
人気ブログランキングへ
by koshizumi2 | 2007-12-10 05:26 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(8)
Commented by アングルアングル at 2007-12-10 11:44 x
すばらしいホバ写真じゃないですか
「脱帽物」です...流石師匠!
最後の写真が結構好きです
流し撮りって難しいですよね..今度教えて下さいm(_ _)m
Commented by 越谷住人@仕事中 at 2007-12-10 12:16 x
アングルアングルさん、こんにちは
僅かしかないチャンスを物に出来ました
敢えてSSを下げて挑戦すると言う暴挙に出ましたが、何とか撮れて良かったです
流し撮りですかぁ あれは流れ撮りと言って、やみくもにカメラ振り回せば撮れちゃうから、今度挑戦してみて下さいね
私もアングルアングルさんみたいに在庫抱えたいなぁ
Commented by auroreus at 2007-12-10 12:44
越谷住人さん こんにちわ~
わざとSS下げて流し撮り挑戦ですか、もう普通の撮り方では満足出来なくなったのですね、
ま・カワセミ病を長年患ってる方ですから無理もないかと(笑)。
それに引き換えクロジーは一生懸命SSを上げ、カメラを三脚に固定して、
レリーズ使って全くカメラに触れないでシャッター切っても全身ブレブレです、
   ・・・オ~・マイ・ガ~。
Commented by ckonkn at 2007-12-10 12:56
越谷住人さん こんにちは
CFカード大丈夫でしたか?。
確かオレンジ色の背中のホバがありましたよね。それも2カットも。
もしかしてCFカードが読めないのかと心配してます。
夢見人は青いお腹のホバ絵がありましたよ。
Commented by 越谷住人 at 2007-12-10 19:33 x
クロジーさん、こんばんは
流し撮りはSS下げてたわけじゃなく、結果的に下がってたのでボケ写真になっちゃいました
私は決してカワセミ病なんかじゃないですよ、延べ時間にすると、クロジーさんの足元にも及びませんから安心して下さい
カワセミのクロジーさんと言う牙城は絶対に崩せませんから
ロクヨンにHDVは辛すぎます いっその事#516か#519逝っちゃいますか(笑い)
Commented by ふん転菓子 at 2007-12-10 19:36 x
飛び物追えてるじゃないですか!
先日大砲をお借りした時、飛び物挑戦。入りません。(汗)
鴨でも旋回中は難しかった。
これじゃ大砲購入延期になると思った瞬間でした。(涙)

現在30D修理中が続いています。
毎回症状は確認出来ないのでパーツ交換と調整の文字が。設計に問題があればそれは仕様?付き合うしかないなー
毎回保障期間内なので無料ですが。
Commented by 越谷住人 at 2007-12-10 19:41 x
夢見人さん、こんばんは
CFの件ですが、残念ながら見事に読み込めちゃいました
まぁ、大したものはなかったんですが、読み込めない事を考えるとヒヤヒヤもんですよね
オレンジ色の背中のホバですが2カットですか? きっと見間違いだと思いますよ あの時は液晶画面にホバの写真を貼り付けて見せてただけなんですよ
青い腹は私も土曜日に撮ってます どなたかがクレームつけてたようですが、とんでもないことですよね ホバはどんなカットでもネタにしないといけませんよね 当人には私からきつく叱っておきますね
また、お会いする時には、お手柔らかにお願いいたします
Commented by 越谷住人 at 2007-12-10 19:49 x
ふん転菓子さん、こんばんは
飛び物追えてるんじゃなく、たまたま入っただけですって
大砲で飛び物を追うなんて大それた事は出来ないので、たまたま見よう見まねで振ってみただけです(笑い)
鴨の旋回は被写体大きいし、ゆっくりだから楽じゃないですか(あくまでも聞いた話ですが......)
手軽にサンニッパあたりから入ってみると楽じゃないですか
ゴーヨンやロクヨンは遠くのものを近くに引き寄せて止まり物を撮るレンズですからね

まだ30D修理中ですか いっその事40Dに鞍替えした方が良いかも知れませんよ
予備機で30Dを使用すれば良い事なので、ドーンと逝っちゃいましょう
名前
URL
削除用パスワード
<< 風景物? 連日の玉砕 >>