今日も雨

せっかくの休日なのに2日間とも雨に祟られてはどうしようもないです
一応出かけてはみたものの、こんな天候では良い物が撮れるはずもありません
素人なりに風景を切り取ってはみたものの、まともな写真が撮れるはずもありません
まぁ、軽く見流してやって下さいな
今日も雨_d0078406_19263464.jpg

今日も雨_d0078406_1926413.jpg

今日も雨_d0078406_19264762.jpg

今日も雨_d0078406_19265347.jpg

来週の休みは絶対に晴れて欲しいもんです
by koshizumi2 | 2007-11-11 19:27 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(7)
Commented by auroreus at 2007-11-11 19:43
越谷住人さん こんばんは
雨の中のフィールドワークご苦労様です、松ぼっくり綺麗に撮れてますね。
子供の頃この松ぼっくりを必死で集めたのを覚えてます、
でも集めた松ぼっくりを何に使ったのかはっきり記憶がありません、
たぶん学校に持っていって図工の時間に使ったと思うのですが。
クロジーは今日は仕事に行きました、代休は予報見て火曜に決めました、クロ姫とK公園詣でです。
会社には内緒にしといて下さいね~(笑)。
Commented by 越谷住人 at 2007-11-11 20:02 x
クロジ~さん、こんばんは
バカの一つ覚えのように、今日も出かけちゃいました
結局雨の中風景を撮りに行ったようなものです
鳥のいない時には、時々こんな事やって遊んでます
望遠のボケ味って好きなので面白いですよね

えぇっ、ズルですかぁ
内緒にしておくには袖の下が必要ですので指定されてる口座に振り込んでおいて下さいね(笑い)
Commented by なかちゃん at 2007-11-11 20:10 x
肝心の鳥さんは撮れなくても しっかりブログネタは押さえていますね(^^♪
秋の雰囲気が見事に再現されてるのは とても真似出来ません
管理人としての責任感の強さを感じますね(*^^)v
Commented by 越谷住人 at 2007-11-11 20:27 x
なかちゃん、こんばんは
肝心の鳥さんですが、とりあえず撮ったには撮ったんですが、暗い空抜け露出ミスの最悪の状況だったので、使い物になりません
風景は暇な時に、たま~に撮ってたりしてます
ちゃんと目的の物を撮ってくる、なかちゃんにはかないませんです
Commented by ふん転菓子 at 2007-11-11 23:28 x
最近思う事。
それは大砲で花撮り。トロトロに溶けた背景が面白そう。
一度花撮りさせて貰いましたが、凄かった。新しいジャンルを確立出来るかも。(笑い)

ところで松ぼっくりがありますが、ホンドリスなど居ますかー
最近野鳥も面白いけど、リスも面白くて。
草花や木々・野鳥・リス。自然の大切さが良くわかる。
今度野生のリスを見つけたら教えてください。
Commented by 越谷住人 at 2007-11-12 05:32 x
ふん転菓子さん、おはようございます
あれっ、知らなかったんですか 大砲って風景&花撮り専用のカメラなんですよ(笑い)
時々、こうやって風景撮ってますが案外好きだったりして
残念ですが、リスは見かけないですねぇ
松も場当たり的に生えてるだけで、あっちに1本こっちに1本って感じなのでいないかも知れません

撮影ネタ 最後の写真は20cmほどの低木ですが、撮りようによってはそうは見えないですよね
Commented by 実習生 at 2007-11-14 09:33 x
おひさしぶりです。 私も機会があってキクイタダキに出会えました。  しかしとても動きが早くて全然追いかけられませんでした。  この写真のように捉えているのはさすが越谷住人さんですよ。  自然の林の中のキクイタさんは五合目のようなわけには行かないことを実感しました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 玉砕 意地でも鳥見 >>