意地でも鳥見

早朝の鳥見は玉砕したので、車のオイル交換後、再度チャレンジして来ました
昨シーズンの冬場にミコアイサとトモエガモが入ったポイントへ直行
しかし、短いレンズと近場に寄れないポイントのため、まともな写真が撮れる筈もなく遇えなく撃沈
鳥を撮りはじめてから、毎年ここは通ってるんですけど、違っていた事がひとつありました
この地では、今まで見たことのなかったキンクロハジロが2羽(つがい?)がいた事です
他に驚いた事にヨシゴイが飛んでるのを見ちゃいました
ヨシゴイって夏鳥じゃないのと思い、検索かけたら、まれに越冬するのもいるらしいとの事です
文章だけは長ったらしいですが、撮れたのはこれだけ
キンクロハジロは全く使い物にならず証拠写真にすらなりませんでした
意地でも鳥見_d0078406_16333744.jpg

やっぱり雨の日は素直に家にいるのが一番ですね
素直にパソコン注文しに行けば良かった

「追加」
先日カワセミ待ちの合間にこんなの撮ってたんだっけ
クモの巣は全く映りませんねぇ
これじゃぁ、虫も捕まっちゃうわけだね
意地でも鳥見_d0078406_16492651.jpg

by koshizumi2 | 2007-11-10 16:34 | 40D / EF300mm | Comments(4)
Commented by auroreus at 2007-11-10 17:44
越谷住人さん こんばんは~
今日もフィールド行かれたんですね、それに比べクロジーは軟弱物です(反省!)。
「良い絵に出合うには何度も通うこと」…これ鉄則なんですがついつい楽な方に走ってしまいます、
お陰で今日は睡眠十分 すっきりしてさっき起きました。
金黒なんとか…星なんとか…水鳥はもうチンプンカンプンです(とほほ)、
でもこのクモはしっかり見覚えありますよ~(笑)。
Commented by 越谷住人 at 2007-11-10 19:14 x
クロジ~さん、こんばんは
結局、当てもなく放浪の旅に出かけただけで成果は何もありませんでした
雨降って、SS上がらず被写体は遠いじゃ、おのずと結果が見えてますから、寝ていたクロジ~さんが正解だったかも
クモは後から付け足しました ライブビューで追い込むと案外良いのが撮れたが面白かったです
Commented by ふん転菓子 at 2007-11-10 22:17 x
神子さんと、トモエ!ですか!
貴重だなー神子さんは、撮れましたが小さすぎ。
トモエも小さかった事を書きながら思い出しました。

雨の中すごいですね。
私はUPしていない鳥さんや花など更新してました。
Commented by 越谷住人 at 2007-11-11 05:22 x
ふん転菓子さん、おはようございます
トモエ撮った事ないんですよぉ
その情報を聞いた時、絶句しちゃいました
毎年、コガモを見つけるとトモエガモ入っていないか確認作業をしているぐらいですから

ネタ探しに行ってはみたものの、玉砕で今週はどうしようか思案中です
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日も雨 ミサゴ >>