シーズン到来

また、この子たちの季節の始まりです
今年は場所を変更しての参戦予定なので、下見を兼ねて行ってきました
いたのは1羽のみ、しかも今日入ったもようです
運が良いのか悪いのか分かりませんが、スカじゃないだけ良かったです
いくらか遊んでもらったんですが、最終的に北の方へ飛んで行き戻ってはきてくれませんでした
まぁ、これからが楽しみの場所ではあります
シーズン到来_d0078406_17231635.jpg

シーズン到来_d0078406_17232331.jpg

シーズン到来_d0078406_17233071.jpg

by koshizumi2 | 2007-11-04 17:23 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(10)
Commented by マコ at 2007-11-04 18:12 x
わぁーーー綺麗♪白鳥も水面も。

白鳥の湖、この白鳥さんここで踊ってしまいそうな雰囲気!
いいなぁ~越谷さん良い場所知っていて...

私まだ白鳥見た時も勿論撮った時もありません。毎年撮らず終い。
差し障り無かったら越谷さ~~ん招待状送って下さ~いm(_ _)mオネガイ
Commented by auroreus at 2007-11-04 19:16
越谷住人さん こんばんは
せっかくいらしてくれたのにカワちゃん愛想無しでしたね、残念!
鏡のような湖面に浮かぶコハクチョウ綺麗ですね、
クロジーのお好みは二枚目です、
暗く沈んだ湖面がハクチョウの白さを際立たせてます お見事の一枚だと思います。
Commented by まるまさ at 2007-11-04 19:20 x
越谷さん
白鳥はまだ撮ったことがないです。
私も招待状待ってまーす!
Commented by ふん転菓子 at 2007-11-04 23:01 x
二枚目の雰囲気良いですねー
鏡のような水面が静寂を演出。
ハクチョウがゆったりと進む雰囲気が伝わってきますよ。

近所のハクチョウ飛来地ではオオタカの狩が始まりましたが、撮れませんでした。。
Commented by ckonkn at 2007-11-04 23:58
越谷住人さん こんばんは
昨日、今日とお世話になりました。
3シーズン川本に通いましたが、川島の水面に映る白鳥を知ってから川本から遠ざかっています。
「川島からK公園へ」、このルートをすっかり気にいってしまいました。
今後ともよろしくお願いします。

by 彩の夢見人
Commented by 越谷住人 at 2007-11-05 02:56 x
マコさん、こんばんは
ここは初めての場所ですが、物凄く気に入りましたよ
そちらからだとハクチョウはどうしても縁遠くなっちゃいますよね
機会があれば是非お出かけ下さい
今はまだ早いですが、もう少ししたら増えてくるかと思いますので、その頃の方が良いですよ
場所は川島町で検索してみて下さい 詳しい地図も載ってます
Commented by 越谷住人 at 2007-11-05 03:01 x
クロジ~さん、こんばんは
連日お世話になりました
どうもあそこのカワちゃんには嫌われたのか、愛称が最悪でした
もしかして、私の体に違うカワセミの匂いが染み付いてるのかも
まぁ、ネタのハクチョウも撮れた事だし、今週は何とか暮らせそうです
お気に入りの2枚目は露出を下げて撮ってみました
なかなか良さそうになったので私も気にってますよ
一度ご覧になられては如何ですか
Commented by 越谷住人 at 2007-11-05 03:05 x
まるまささん、こんばんは
え~、まだ撮った事がないんですかぁ
まるまささんとこから、それほど離れてないから楽勝ですよ
寝坊癖のついてても大丈夫です
マコさんのコメントに書いてある場所です
是非挑戦してみて下さい
何かオマケもあるかもしれませんよ(謎)
Commented by 越谷住人 at 2007-11-05 03:08 x
ふん転菓子さん、こんばんは
1羽しかいなかったのが幸いしたかも
色々設定を変えながら遊んでました
2枚目も、もっと露出下げればどうなんだろうって感じもしますが、このぐらいがベストかもね

そちらではオオタカの狩りが見られたんですか
う~、それも一度見てみたいなぁ
Commented by 越谷住人 at 2007-11-05 03:21 x
彩の夢見人さん、こんばんは
連日、お世話になりました
私も同じく川本には3シーズン通いました
今、川本の頃の写真を見直してみましたが、やはり水面の映り方が違ってました
ホントこれを知っちゃうと、こちらに入り浸りになるのが分かります
川本の場合、川に降りる間の雑木林につかまっちゃうのが難点ですけどね
ミヤマホオジロなんかもいるから楽しいですよ
これからもご指導よろしくお願いいたします
名前
URL
削除用パスワード
<< キビタキ 不良品 >>