雨三態

今日は予想以上に天候が悪く、ほとんど雨が降ってました
カワちゃんも思いのほか出が悪かったので、トマリモノで遊んでみました
ISO感度を変えて雨を主体に撮ってみましたが、皆様方はどの雨がお好きですか?
全てRAW現像の際、露出を1/3だけ上げただけで、それ以外は無加工です
レンズはサンヨンにケンコーのテレプラスPRO300 1.4を使用してます
ISO800 SS 1/256
雨三態_d0078406_16245435.jpg

ISO200 SS 1/64
雨三態_d0078406_16252653.jpg

ISO100 SS 1/32
雨三態_d0078406_16255261.jpg

よっぽど暇だったんだって事は言いっこなしって事で......
by koshizumi2 | 2007-08-31 16:27 | 40D / EF300mm | Comments(13)
Commented by auroreus at 2007-08-31 17:00
越谷住人さん こんにちは
雨降りの撮影になってしまったのですね、
でも最新鋭機での出撃ですからもうルンルン?(笑)
絵的にはISO800の雨スジが見えるのが好みです、
暗部が多い絵ですが高感度ノイズも目立ってなく発色もいい感じ。
最近の越谷住人さんの絵を見てると、
「クロジーも早く新兵器欲しいっ!」って気になります。
Commented by 越谷住人 at 2007-08-31 17:26 x
クロジ~さん、こんにちは
朝から雨だったので、最初のうちはMark2 Nで手持ちで遊んでましたが、10時になったのでカメラ屋に電話して40Dを取りに行ってきました
そのまま、再度現場に向かいデビューと相成りました
お陰で今月の出費は目も当てられないほどの額になりました(涙)
雨スジも滝と一緒で好みが分かれるかもしれないので面白いかも
40DもISO800は常用できそうな気がするので良いかもしれないですね
ニコンの場合、もうしばらく待たなきゃいけないのが辛いとこですね
Commented by アングルアングル at 2007-08-31 17:28 x
越谷住人さんこんにちは
やはり休んじゃいましたか?私も今夢中でいじくり回しています
明日はオオタカの「止まり物」にリベンジもしたいのですが
40DのISO1600でカワセミを撮ってみたいしで
迷っています.....
Commented by 越谷住人 at 2007-08-31 17:35 x
アングルアングルさん、こんにちは
既定路線で有給を早めに出してました
明日はISO1600でカワセミ狙いに決定でしょ!
それが一番ですって 今閣議で決定されましたので、忘れずにご来場下さいね
Commented by auroreus at 2007-08-31 17:42
アングルアングルさん こんにちは
どうですか~新兵器は もう弄り回して塗装が擦れてません(笑)。
ただでさえ凄い飛び絵に一段と迫力が増しそうですね、楽しみです。
明日は新兵器がズラ~っと並んで壮観、ISO1600のカワちゃん飛び絵、期待してますよ。
Commented by koyama at 2007-08-31 17:52 x
40D良いですね
テレコンの付いてない、うす曇の絵 近いうちに
お願いしますね
その次の日は きっと???
Commented by アングルアングル at 2007-08-31 17:56 x
とにかく道具に頼り切る私としては
新兵器はありがたいことですが...結構素っ頓狂なことになってました
ISO100が表示できなかったり、片方のダイヤルが反応しなかったり
初期不良かと思いましたが
今のところ私の方が不良品みたいです
ISO1600のカワセミも見てみたいのですがオオタカの飛ぶ姿も捨てがたい
贅沢な悩みです......天気が悪ければオオタカなんですが...オオタカに失礼?
Commented by マリミック at 2007-08-31 18:38 x
オォーーッ!
カメラマンの鏡ネ!
発売日には休むのって常識のようですね(^^♪
しかも雨の中試写しに行っちゃうなんて(あんびりばぼ)

40D シャッター音はどうですか?
トイカメラのような音で20D乗換え組みとしては?
ま 慣れればどーってこと無いんでしょうけど。
ゴミ取り機能付きのカメラにゴミが写っていたのでさっき交換してきました(ヤレヤレ)
Commented by 越谷住人 at 2007-08-31 19:22 x
koyamaさん、こんばんは
了解です、明日にでも検証出来れば試してみます
ISO1600も確かめられれば確かめてみます
Commented by 越谷住人 at 2007-08-31 19:25 x
アングルアングルさん、だから取説は入念に読まなくちゃダメなんだってばぁ
20Dからのステップアップだと間違いなく面食らうと思いますよ
私は取説なくても何の問題もなく使えてます
明日は良い天気ですのでカワセミに決定ですね
Commented by 越谷住人 at 2007-08-31 19:30 x
マリミックさん、こんばんは
明らかに発売日に導入出来るの分かってれば休みますって(笑い)
しかしデビューが雨って言うのが問題でしたけど

シャッター音は軽やかですよ
某掲示板でとやかく言われてますけど、問題なく動作すれば音なんか関係ないですよね
ゴミがついていて交換しに行って、交換出来ちゃうってのも凄いですよね
一体何台入荷したんですか
Commented by T/H at 2007-08-31 19:48 x
こんばんわ~
え~ もう40D使用で画像を載せているんですねぇ 今日から
テストを兼ねて3連カワセミ いいなあ~ 
40D画像良さそうでうすね まだMK3来てませんので
来週あたりからやっと仲間に入れそうです(遅いナ~)
Commented by 越谷住人 at 2007-08-31 20:08 x
T/Hさん、こんばんは
電話がかかってくるのを待ってられなく、開店直後に電話かけて取りに行っちゃいました
その後、店の駐車場でストラップ取り付けて、簡単な設定だけして現場に舞い戻りました
いよいよ来週ですかぁ、長かったですね これから楽しみがあるから良いじゃないですか
名前
URL
削除用パスワード
<< 9点AF ハクセキレイ >>