置きピン

狙いを定めて待っているんですが、世の中そうはうまくいきませんね
ほとんどピンボケ写真を撮ってるだけでした
その中、1枚だけピンが来てました
置きピン_d0078406_2353738.jpg

残り3枚はダメですね
置きピン_d0078406_23531615.jpg

置きピン_d0078406_23532599.jpg

置きピン_d0078406_2356333.jpg

今度こそ心を鬼にして300mm持参しようっと
by koshizumi2 | 2007-08-11 04:04 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(8)
Commented by auroreus at 2007-08-11 08:50
越谷住人さん おはようございます
1枚目の絵はジャスピンで綺麗に止まってますね、目の瞬膜が閉じているようすまでハッキリ判ります。
500mmでこれだけ撮れればオンの字ですよ〜
この分だと後2〜3回でジャスピンのオンパレード?
せっかく500mmでここまで来たんですから、もうすこし頑張りましょうヨ、
4枚目のシーンもジャスピンで撮れますって・・・。
それにしてもブログアップの時間が半端じゃない!  ひょっとして昨夜から寝てない?(笑)
Commented by 越谷住人 at 2007-08-11 12:50 x
クロジ~さん、こんにちは
この写真は全てまぐれ当たりですから
年中この絵は絶対に無理ですって
今日はしっかりと軟弱者になってきました
あとから来た大砲持ちの人は遥か後方から狙ってました(その気持ちは痛いほどわかりますけど、ちょっと遠すぎないかと思いましたけどね)
ブログは前日にネタ仕込んでおいて、当日朝起きた時間にアップしてます
いくらなんでもその時間には作れませんよ(笑い)
Commented by アングルアングル at 2007-08-11 14:05 x
越谷住人さんこんにちは
みんないい感じで撮れてるじゃないですか!!!
私も似たような写真たっくさんあります...
もちろん似ているのはシーンで写真のレベルは適いませんが

しかしF5はちょっと...絞るのは...○○仕様...ふふふ...

今日もありがとうございました
Commented by 越谷住人 at 2007-08-11 14:16 x
アングルアングルさん、こんにちは
大砲でこれだけ撮れただけ儲けもんってやつですよ
1枚目と2枚目はちゃんとF4開放で撮ってますよ
F5あたりは常識の範囲だから良いんじゃないかな
じゃっ、明日の撮影はF8ぐらい使っちゃおうかな(笑い)
Commented by アングルアングル at 2007-08-11 14:30 x
越谷住人さんこんにちは
すいません言葉足らずで<(_ _)>
F5の件は今日のことです...いつも画像掲示板以外はイグジフは見ていません
>明日の撮影はF8ぐらい使っちゃおうかな
いやいや明日からは500mm以外使わないっていうのはどうですか?
Commented by 越谷住人 at 2007-08-11 14:52 x
明日はちょっと強気に出て300mmにテレコン使っちゃおうかな(笑い)
最後にテレコン付けて待ってたんだけど、出が悪くなりほとんど撮れなかったからなぁ
ボケ味は1D系の方が良いから多少絞っても大丈夫でしょう
Commented by アングルアングル at 2007-08-11 14:57 x
>ボケ味は1D系の方が良いから多少絞っても大丈夫でしょう
これは禁止って事で.....
>明日はちょっと強気に出て300mmにテレコン使っちゃおうかな(笑い)
こっちは500mmにテレコンで行きましょう...(笑)しかも20Dで(笑笑)

Commented by 越谷住人 at 2007-08-11 15:08 x
>こっちは500mmにテレコンで行きましょう...(笑)しかも20Dで(笑笑)
今日いたじゃないですか、カメラは30Dだったみたいだけど、遥か後方から狙ってましたね
あそこで500mmniテレコンは暴挙だったようで本人も止まり物しか撮れませんって言ってましたよ
でも20Dにテレコンかまして大砲でバカでっかく撮るのも面白いだけどね
構図さえ考えれば綺麗に撮れるでしょうね
名前
URL
削除用パスワード
<< ISO3200の世界 カッコウ >>