カッコウ

最近カワセミばかりが続いていたのでたまには違う鳥さんも紹介しちゃいます
もう1ヵ月半ぐらい前に撮影した在庫のカッコウです
今はここに行っても鳴き声すらしませんでした
去年越夏したらしいですが、今年はどうなったか心配です
今年は去年より沢山の鳴き声だけは確認済みです
今年も越夏に成功したとしたら来年の楽しみも増えそうなので頑張ってもらいたいもんです
まずは単独飛行です
カッコウ_d0078406_20532340.jpg

カッコウ_d0078406_20533173.jpg

カッコウ_d0078406_20535159.jpg

2羽物も撮れました
縄張り争いなのかどうかは分かりませんが、絡んで飛んでました(託卵するのも厳しいのかな)
カッコウ_d0078406_2055449.jpg

ツバメさんも友情出演してくれました
カッコウ_d0078406_20561998.jpg

300mmでこんなに大きく撮れる筈もないのでトリミングはしています
by koshizumi2 | 2007-08-10 04:50 | 1D Mark2 N / EF300mm | Comments(2)
Commented by auroreus at 2007-08-10 08:56
越谷住人さん おはようございます。
田舎の朝は早いのですよ〜お  5時にはもう起きてます、
・・・って 越谷住人さんにとっては何時もの時間でしたね(笑)。
カッコウ、  K公園でも声は度々聞くのですがまだ見た事がありません。
空抜けで補正が難しいシーンですが翼の模様まで綺麗に出てますね 、
最後の絵は2羽のバトルにツバメを入れる余裕・・・
右から左に3羽が弧を描くように構図されていて流れの有る絵になってます 流石です。
Commented by 越谷住人 at 2007-08-10 17:36 x
クロジ~さん、こんにちは
5時にはもう起きてますじゃ、まだまだですねぇ
普通は5時には撮影してますってぐらいの息込みじゃないといけませんよ
カッコウはトリミング&補正かけてますので、構図はなんとでもなりますって
ツバメは気づいたら写真に取り込まれてました
あちの会社に盆休みなんてないので有給使って盆もどきでしのぐしかないです
名前
URL
削除用パスワード
<< 置きピン 救済 >>