ほろ苦いデビュー

注文してから3ヶ月以上、やっと新カメラが来ました
撮影の前日に店まで取りに行き、雑誌に書いてあったお勧め設定だけをして撮影に臨みました
結果は燦々たるものになりました
まぁ、愚痴を言ってもしょうがないので、慣れていくしかないでしょうね
ほろ苦いデビュー_d0078406_4131089.jpg

ほろ苦いデビュー_d0078406_4132089.jpg

ほろ苦いデビュー_d0078406_4133092.jpg

ほろ苦いデビュー_d0078406_4134340.jpg

ほろ苦いデビュー_d0078406_4135563.jpg

ほろ苦いデビュー_d0078406_4142928.jpg

ほろ苦いデビュー_d0078406_4143930.jpg

ほろ苦いデビュー_d0078406_4145045.jpg

ほろ苦いデビュー_d0078406_415836.jpg

ほろ苦いデビュー_d0078406_4152997.jpg

by koshizumi2 | 2007-08-06 04:16 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(10)
Commented by auroreus at 2007-08-06 10:33
越谷住人さん こんにちは
ついに新兵器のブログデビューですね、おめでとう御座います。
これで飛び物と冬シーズン準備はバッチリOK。
まだ慣れないとは思いますがもともと超高性能ですから、
慣れるごとにだんだん本領が発揮されるでしょう。
ますます越谷さんのブログから目が離せません、
仕事中にちょっとブログを覗いたら 「1D Mark3」の文字が・・・
思わずコメントしちゃいました(笑)。
Commented by 越谷住人 at 2007-08-06 17:29 x
クロジ~さん、こんにちは
新兵器に変わったからって、腕前が変わるはずではないですから
相変わらず、反応の悪さは日本一なのでまともな写真は撮れません(涙)
これからも駄作が続くと思いますので、じっと我慢して仏の境地のご覧になって下さいな
Commented by マコ at 2007-08-06 17:45 x
わーーーーぃカワセミさんがたくさん見れて嬉しいな~♪

某所×2 でカワセミさんを見させて貰っていますが…
違った背景のカワセミさんはまた良いですね。

うん?新しいカメラ。。。て。。。MarkⅢの事?
こんなに見事なお写真撮っていて愚痴を言っちゃクチが曲がっちゃうよ(微笑)
Commented by 越谷住人 at 2007-08-06 19:44 x
マコさん、こんばんは
何故か最近プチカワセミ病にかかってるみたいです(皆さんに指摘されだんだんと思えてきました)
ここは某所と違い、岩とチェーンしかありませんからね
難点は近すぎるって事かな
大砲持ってくるのは私ぐらいしかいないので目立ってます
300mmぐらいで撮ってトリミングした方が良いような所です

新しいカメラは買う気なかったんですが、間違えて逝っちゃいました
お褒めの言葉ありがたいです
でも飛び物がまだまだですので、もう少し頑張ってみようかと思ってます
Commented by T/H at 2007-08-06 20:24 x
越谷さん、こんばんわ~
MK3の画質が綺麗ですね
やっぱり飛びモノ用カメラなので AFのピントが気になります
徐々にでいいですから 設定の仕方教えてくださいねぇ~(^-^)
Commented by auroreus at 2007-08-06 21:12
越谷住人さん こんばんは
朝晩2回もコメントしちゃいます~ぅ。
実は朝ブログを見たとき越谷住人さんの深~い絵心を見逃してました。
1枚目の右端にシオカラトンボの♂(ホバ?)がうつってました、なんたる不覚。
たぶん分からなかったのはクロジー一人かと・・・深く反省っ!
Commented by ふん転菓子 at 2007-08-06 21:59 x
来たーーーー
Mark3ダー!
何でも来い!と言う感じになりませんかー

ピントの山も少し改善されたとかで、今考えられる機材では最高ですね。
これからが楽しみ。
Commented by 越谷住人 at 2007-08-07 05:22 x
T/Hさん、おはようございます
まだまだ使いこなせてませんから時間がかかるかもしれません
ただ言える事は親指AFの位置がちょっと遠いかなって感じです
設定は9点AFの内側にして、今のところはやっています
これからも色々確かめてみますね
Commented by 越谷住人 at 2007-08-07 05:25 x
クロジーさん、おはようございます
あれっ、トンボ分かっちゃいましたか
友情出演をお願いしたら快く引き受けてくれたのでモデルをお願いしちゃいました
でも、ここのお仲間はトンボ捕らえたところを撮ってましたけどね
Commented by 越谷住人 at 2007-08-07 05:28 x
ふん転菓子さん、おはようございます
だめですよ、過度の期待は
撮る人間がヘタなんだから、カメラが変わっても変わりはないと思っていて下さいな
基本は止まり物ですからね(笑い)
カメラの性格は追々勉強していきます
名前
URL
削除用パスワード
<< 飛び物 バトル >>