セッカ

先日のコジュリン・オオセッカのポイントにはセッカも沢山いたので遊んでもらいました
目標の鳥が玉砕していたので、セッカにお世話になっちゃいました
それでも強風の中、セッカのお気に入りの枝もユラユラ揺れていてなかなかピント定まらず
ピンアマですが、何とか撮れたって言う事でご了承下さいね
セッカ_d0078406_5133556.jpg

セッカ_d0078406_513439.jpg

セッカ_d0078406_5135340.jpg

セッカ_d0078406_514272.jpg

セッカ_d0078406_5141459.jpg

一応飛び出しも1枚だけ
セッカ_d0078406_5143525.jpg

by koshizumi2 | 2007-07-11 05:14 | 1D Mark2 N / EF500mm | Comments(6)
Commented by T/H at 2007-07-11 15:00 x
こんにちは
緑の中のセッカいい感じですねぇ~ 鳥枯れの時期は
有り難い鳥さんですね~(^-^)
Commented by 越谷住人 at 2007-07-11 17:34 x
T/Hさん、こんにちは
カメラからセッカまでは案外近かったんだけど、うちからセッカまでの距離がねぇ.....(笑い)
うまい具合に緑バックで撮らせてもらえたので良かったですよ
Commented by アングルアングル at 2007-07-11 17:55 x
こんにちは
いい感じのセッカですね、羨ましいッス
こんな風に私も撮ってみたいです
今日は50M以上は離れていて全然近寄ってきてくれず
証拠写真程度しか撮れませんでした
又挑戦します...昨日はプチ探鳥会で疲れました...
Commented by 越谷住人 at 2007-07-11 18:11 x
アングルアングルさん、こんばんは
セッカ自体はいっぱいいたんですが、近くで撮らせてくれたのはここぐらいでした
巣があったのか、毎回同じ場所に戻ってきてました
昨日良いの撮ってじゃないっすか
また秘密のポイントなんですか
今期あの鳥とは相性が悪いので羨ましいっす
幸運にあやかりたいです
Commented by auroreus at 2007-07-11 18:50
緑バックにセッカ、良い絵が撮れてますね。
縦にスッと伸びた枯れ枝に止まる姿がなんとも可愛らしい感じです、すべての絵に表情が有ってグッドです。
クロジーはとくに4枚目がお気に入りです、しかしヨシキリもそうですがよくズリ落ちないものだと関心します。
ブログの更新速度が並ではありませんが、ひょっとして毎日フィールドに行ってる??(笑い)
Commented by 越谷住人 at 2007-07-11 19:29 x
クロジ~さん、こんばんは
セッカは可愛いんですが、口を開けると意外や意外真っ黒なんですよね
4枚目も強風の中、右に左にユラユラ揺れてました
何とかなりそうなカットって少ないんですよ
普通に土日休みの一般社会人ですって
1回の撮影で何とかネタを仕入れるよう頑張っているだけですよ
大丈夫、そろそろネタが尽きてきましたので速度が急激に落ちてきたりして(笑い)
名前
URL
削除用パスワード
<< 飛び物 果たして真相は? >>