通勤鳥撮り

今日も帰りに寄ってきました
セッカの鳴き声はあちこちで聞こえるんですが、一度だけ真上を通過しただけで今日も撮れませんでした
今期一度も撮ってないとなると余計に撮りたくなるんですが、そろそろ諦めムードになりかけています
この地は今のところオオヨシキリ腐るほど、ヒバリ多数、コチドリ10羽ぐらい、セッカはあちこち、サギ類が数種類いるようです
それとたまにコアジサシって感じで、この時期の野鳥としては代わり映えのしない所です
近くの民家の防風林でカッコウも鳴いてますが流石に民家にカメラは向けられません
今日の成果もあまりなくとりとめのない写真で更新です
婚姻色の出ているダイサギ?です
通勤鳥撮り_d0078406_21345224.jpg

流石に夕方になるとゴイサギも飛んでくれるようです
通勤鳥撮り_d0078406_21352411.jpg

ホシゴイの方が元気良く飛んでいたみたいです
通勤鳥撮り_d0078406_21355899.jpg

ヒバリの上昇です
通勤鳥撮り_d0078406_21362389.jpg

コチドリの飛翔も昨日から狙っていて、やっと撮れました
この被写体は難しすぎます 早過ぎて私の腕では何とかここまででした
通勤鳥撮り_d0078406_2138124.jpg

果たして次回はあるのだろうか
とりあえず、明日以降は夕方雨だろうから撮影はないでしょう
by koshizumi2 | 2007-06-13 21:39 | 20D / SIGMA 50-500mm | Comments(2)
Commented by クロジー at 2007-06-14 21:00 x
飛びもののオンパレード素敵ですね、越谷住人さんの技あり!。
クロジーはいつまで経っても止まりものしか写せません、コチドリの飛翔初めて見ました。
ブログサーバーも復旧したようで一安心です、でも今日から梅雨入りしばらく在庫格上げの日々が続きそうです。
私事ですが、本日会社の健康診断でバリウムを大量に飲まされ 下剤を貰いました・・・・後は想像にお任せ(笑)
Commented by 越谷住人 at 2007-06-14 21:24 x
クロジーさん、こんばんは
サギ類とヒバリの上昇は意外と簡単ですよ
コチドリは大変でした、早いしいきなり向き変えるし、撮影は困難を極めました
私は必死でしたが、簡単に撮っちゃう人もいるんでしょうけどね
バリウムですかぁ、遠い過去に医者とケンカした覚えが.....
検査日 「こんなの人間の飲むもんじゃねぇ」と言って少なめに飲んだんですが
結果の日 「ホラ、良く映ってないじゃないか」と怒られちゃいました
技術革新の世の中、もっと飲み易く出来ても良いのにねぇ
名前
URL
削除用パスワード
<< 在庫放出 初挑戦 >>