オオハクチョウ

コハクチョウは毎年撮っていますが、オオハクチョウは初見初撮りとなります
毎年通っていた場所はコハクチョウばかりなので、今年は違う場所に行ってみました
この場所も基本的にはコハクチョウばかりなんですが、オオハクチョウもいたのにはビックリでした
本当は違う場所にオオハクチョウを狙いに行こうかと思っていたのですが、ちょっと遠かったので躊躇していました
まさかそこより近い場所で撮れるとは思ってなかったので大儲けって感じです
まずはお決まりの飛び物を2枚ほど
オオハクチョウ_d0078406_22252178.jpg

オオハクチョウ_d0078406_22253021.jpg

このクチバシを見てもらえばオオハクチョウと分かると思います
オオハクチョウ_d0078406_22262421.jpg

成鳥は2羽いました
オオハクチョウ_d0078406_22264464.jpg

親子かどうかは分かりませんが、この地にいたオオハクチョウ4羽です
オオハクチョウ_d0078406_22273443.jpg

撮影日 2007.01.08
by koshizumi2 | 2007-01-14 05:03 | 1D Mark2 N / EF500mm | Comments(6)
Commented by ふん転菓子 at 2007-01-14 16:26 x
凄いな!飛翔まで!
地元には一羽だけ居ますが、川本じゃないですよ。
中々飛ばないので、チョッと悔しい。
話変わって、ハクチョウさんのところに、アトリ・ミヤマホウジロまで来ています。でも背景が。。
Commented by 越谷住人 at 2007-01-14 19:54 x
ふん転菓子さん、飛翔は偶然の産物です
ここにオオハクチョウがいるなんて思ってませんでしたから、何も考えず撮った中にこの2枚が混ざってました
後半3枚はオオハクチョウいますよの一言で必死に探し当てた結果です
知らず知らずのうちに飛び物まで撮れたなんて儲けもん以外の何ものでもありません
Commented by asitano_kaze at 2007-01-14 21:45
飛びもの素敵ですね。
広げた翼が光に透けている所なんか見事です。
3枚目のオオハクチョウさんにあたっている光、
微妙な影をつくっていて、とてもいいです。
Commented by raito at 2007-01-14 22:24 x
越谷住人さん、オオハクチョウの飛翔も 羽が透けてきれいですね。
いつもの、白鳥飛来地とは違って、そう遠くはないということは、
最近、白鳥が飛来してくるようになったとこでしょうか。
Commented by 越谷住人 at 2007-01-15 05:28 x
asitano_kazeさん、ありがとうございます
飛び物は上空に来てくれたのが幸いしました
でもこっちは必死にカメラ振り回してたんだけどね
Commented by 越谷住人 at 2007-01-15 05:36 x
raitoさん、ありがとうございます
初撮りだから全てが新鮮に感じました
飛来地ですけど、以前から有名な場所ですよ
別に隠す必要もないので書いちゃいますけど、菅生沼に行けば見られます
お勧めは菅生沼上沼の方です こちらなら近くから白鳥撮れますよ
欠点は下のコハクチョウを見れば分かると思いますが、ちょっと汚い事ですね
名前
URL
削除用パスワード
<< 在庫から 飛翔 >>