アトリ

やっと追い求めていたアトリを初見初撮りすることが出来ました
某所に出撃するも2回とも振られ、心機一転違う場所にて2日間連続で撮れました
しかし、遠い&枝かぶりのオンパレードでまともな写真は撮れませんでした
何とか見られそうなのだけをピックアップしてみました
近くに来てくれることもあるらしいので、その幸運にあやかりたいです
初日撮影
アトリ_d0078406_2181896.jpg

アトリ_d0078406_2182990.jpg

2日目撮影
アトリ_d0078406_2184693.jpg

アトリ_d0078406_2185879.jpg

撮影日 2006.12.23 / 12.24
by koshizumi2 | 2006-12-28 21:09 | 1D Mark2 N / EF500mm | Comments(2)
Commented by asitano_kaze at 2006-12-28 21:45 x
名前は聞いたことがありますが、初めて見ました。
きれいな鳥さんですね。オレンジと白がくっきりしていますね。
背中は黒っぽいのですか。
だめでも何度もトライすると、こういう鳥が撮れるんですね。
おめでとうございます。
Commented by 越谷住人 at 2006-12-28 21:54 x
asitano_kazeさん、こんばんは
小さいから見つけにくいと思いますよ
背中はオレンジ混じりの黒って感じかなぁ
実は去年にも一度だけチャンスがあったんですよ
一人で鳥見をしていたら、バードウォッチャーの軍団が押し寄せてきて、向こうでアトリ見ましたよって言われた事がありました
その時は特に気にしていませんでしたが、今年はわざわざ狙いに行ってことごとくスカくらうとだんだんイライラが.....
遠くても何とか撮れただけでも儲けもんだと思っています
名前
URL
削除用パスワード
<< 参ったなぁ ルリビタキ >>