バン

私の大好きな水鳥です
これに関しては一切の反論は認めません(笑)
愛嬌があって可愛いですよね
今回、秋色のバンを撮ってみました
バン_d0078406_2023139.jpg

大きなバンを2枚ほど
バン_d0078406_2025987.jpg

バン_d0078406_203794.jpg

尻尾が素敵~
「水鳥界のオジロビタキだぁ」 by 彦麻呂風
バン_d0078406_2045311.jpg

撮影日 2006.12.17

ここはいつ来てもバンが沢山いるので心が和みます
皆さんも撮影に来られては如何ですか(笑)
by koshizumi2 | 2006-12-19 20:06 | 1D Mark2 N / EF500mm | Comments(6)
Commented by ふん転菓子 at 2006-12-20 00:03 x
オオバンと違って、赤い嘴がお洒落。
大きさは変わらないのかな。
Commented by 越谷住人 at 2006-12-20 06:48 x
ネッ、お洒落でしょ
大きさはオオバンよりひと回りぐらいちいさめかな
Commented by マリミック at 2006-12-20 17:29 x
♪ババンババンバンバン ビバビバ♪
(酔払ってはいませんよ(笑))
尾を上げているときは威嚇警戒している時だそうです(真面目な話)
バンの雛が見たいですね!
Commented by 越谷住人 at 2006-12-20 18:11 x
>尾を上げているときは威嚇警戒している時だそうです(真面目な話)
でも可愛いから気にしない
ここのバンは池の中にいる時は活発なんですよ
以前なんか池を駆け回っていましたから
バンの雛ですかぁ、goo館の方で検索かけると見られますよ
Commented by asitano_kaze at 2006-12-20 22:02 x
バンは私も好きな鳥さんです。
撮ろうとするとすぐに気づかれて歩き始め、茂みへ隠れてしまうことが多いです。
こんなに鮮やかな色をしているんですね。
嘴の先端の黄色がまたいいですね。
今度気合いを入れて撮ってみます。
Commented by 越谷住人 at 2006-12-20 23:15 x
>バンは私も好きな鳥さんです
分かります、その気持ち バンって愛嬌ありますからね
確かに場所によっては、警戒心強いのもいますからね
ここのは案外近くで撮らせててくれますよ
茂みに隠れてもジッとしていればまた出てきてくれる可能性もあります
鳥撮りは長期戦覚悟でじっくり待ってみるのも手かも知れません
そうすれば寄って来てくれるかも
頑張って待ってみれば如何ですか
名前
URL
削除用パスワード
<< うっそぉ~ 調子に乗って更にユリカモメは続く >>