アカウソ

初見初撮りとなる、アカウソをまとめてみました
微妙に気になる個体もいるので定かではありません
アカウソ_d0078406_1858184.jpg

アカウソ_d0078406_18581530.jpg

これから先が微妙だったりします
ウソの腹より多少色がついているような気がするんだけど.....
まずは微妙な感じ
アカウソ_d0078406_18582759.jpg

ちょっとピンクがかってるかな
アカウソ_d0078406_18583557.jpg

頭がまだらになっている個体です
アカウソ_d0078406_185854100.jpg

撮影日 2006.11.25

もしこれは違うんじゃないのと思われ物があったら教えて下さい
by koshizumi2 | 2006-11-28 01:35 | デジスコ IXY1000 ED82 | Comments(6)
Commented by ふん転菓子 at 2006-11-28 09:34 x
鳴き声は両方とも同じなのでしょうか?
先日、良く行く山でフィフィフィと鳴いていましたが見つける事が出来ませんでした。
Commented by 越谷住人 at 2006-11-28 17:27 x
ふん転菓子さん、鳴き声は同じだと思います
どこでも巡回してるようですから、餌場に目星をつければ来てくれる可能盛大です
だいたい、何処の写真を見ても同じような草に止まっている写真が多いでしょうから、その草を目印に見つけて下さい
そうすれば会える可能性は高くなるかも
Commented by なかちゃん at 2006-11-28 19:22 x
>その草を目印に見つけて下さい
その草 どこで売ってるんですか 買いだめしてウソを独り占めしたいです(笑)

Commented by 越谷住人 at 2006-11-28 19:51 x
>その草 どこで売ってるんですか
簡単ですよ、半ズボン履いて草むらに入ってみみず腫れすればOKです(笑)
それを引っこ抜いて自宅に植えれば、あ~ら不思議ウソさん集団で大集合
ってな分けないよね、そんな簡単にいくはずないですよね
Commented by マリミック at 2006-11-28 21:14 x
ウソ アカウソ の他に 珍しいベニバラウソも入っているようですね
今年のA公園は何でもありかな! 
Commented by 越谷住人 at 2006-11-28 21:18 x
A公園にはベニバラウソも入ってるんですか?
ここってA公園じゃないですけど、もしかしたらどれかがベニバラウソって事なんですか?
名前
URL
削除用パスワード
<< これって ウソ >>