久々のテレコン装着

やはりテレコンを使うと遠い被写体も大きく撮れますね
久々のテレコン装着_d0078406_19592849.jpg

久々のテレコン装着_d0078406_1959261.jpg

久々のテレコン装着_d0078406_1959234.jpg

久々のテレコン装着_d0078406_19592055.jpg

by koshizumi2 | 2016-05-17 04:59 | 7D MarkⅡ / EF600mm Ⅱ | Comments(4)
Commented by auroreus at 2016-05-17 07:53 x
越谷住人さん おはようございます
やはりアップで撮ると綺麗に取れますね、
昔はテレコン入れるとレンズ解像度が低下してどうしようもなかったですが、
テレコンの品質は格段に上りましたね。
それにしてもチョコマカ動くゴジュウカラを見事に…さすがですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-05-17 17:21
越谷住人さん、こんばんは〜♪
これだけの大きさで撮れてても相当な距離があるんでしょうね。
1.4x IIIになって解像度もいちだんと向上、流石に素晴らしい写りです。
そういえばゴジュウカラの鳴き声が盛んに聞えていましたね。

Commented by koshizumi2 at 2016-05-17 17:50
クロジーさん、こんばんは
最近テレコン入れて撮る事が少なくなってきていたので、虫干しも兼ね使用してみました
久々に使うと被写体に合わせるだけで大変です
テレコンも日々進歩してるんでしょうね
満足出来る解像度を得られてると思います
流石に歩留まりが悪くごみ箱行きも多々ありました
Commented by koshizumi2 at 2016-05-17 17:50
tanuki_oyajiさん、こんばんは
流石に1,300mmオーバーのデジスコ並みの焦点距離になりますしね
このテレコン装着写真を見ちゃうと、いつまでも装着したまま撮りだしたりして
今年はゴジュウカラは多そうですね
名前
URL
削除用パスワード
<< 気づかなかった う~ん............... >>