初撮り

やっとヤマドリを撮る事が出来ました
笹薮の中では♂2・♀1がいたのは確認でき、♂同士の争いらしきものも行われていたような感じでした
ただ、笹薮の中じゃ撮る事が出来ず諦めかけていたら、一羽の♂が枝に飛び乗ってくれました
初撮り_d0078406_1721534.jpg

初撮り_d0078406_1721152.jpg

初撮り_d0078406_1720583.jpg

何とか♂の綺麗な尾羽が見えるシーンですかね
初撮り_d0078406_17205549.jpg

初撮り_d0078406_17205190.jpg


分類的にはキタヤマドリなんですかね


ご支援よろしくお願い申し上げます
人気ブログランキングへ
by koshizumi2 | 2015-05-21 05:03 | DMC-FZ1000 | Comments(6)
Commented by yamazaki-masao at 2015-05-21 05:57
koshizumi2さん お早うございます。
ウウウウウウッ!
    何も言えません、驚きです。
Commented by koshizumi2 at 2015-05-21 12:29
ヤマザキさん、こんにちは
カーブを曲がったら、いきなり前方居たんですよ
車内から狙ってはみたももの、全く使い物になりませんでした
潜り込んだ方向を確認し、外に出てひたすら待っていたら、いきなり枝に飛び乗ってくれたんですよ
初撮りでこれだけ撮れれば文句は言えませんよね(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2015-05-21 20:14
越谷住人さん、こんばんは〜♪
初撮りおめでとうございます。
ヤマドリなんてそう簡単に撮れるもんじゃないですから記念になりますよ。
やっぱり鳥運を抱え込んでいるのは名人ですね。
Commented by koshizumi2 at 2015-05-21 20:27
tanuki_oyajiさん、こんばんは
知らないうちに初撮り出来ました(笑)
いきなり現れアタフタしましたが、これだけ撮れれば儲けもんでしょう
どかかで会える可能性もありますから目を凝らして探してみては如何ですか
私はそろそろ火の鳥モードに切り替え、今年こそは撮りたく策を練る事にします
Commented by ten-zaru at 2015-05-21 20:34
koshizumiさん、今晩は。
おお〜っ、ヤマドリの初撮り良かったですね〜。
木に登る事を予想して待った甲斐がありましたね。
Commented by koshizumi2 at 2015-05-22 05:29
ten-zaruさん、おはようございます
やっと初撮り出来ました
笹薮をウロウロしているのを探していたら、いきなり枝に飛びついたんですよ
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨中撮影 鳥を忘れて >>