枯渇

鉄ちゃんネタも終焉を迎え、何とかネタを探しつつブログの更新をせざるを得ない状況に陥りました
猛禽屋じゃないのに、猛禽の鳴き声に反応したのは良いんですが、流石にメインのFZ1000の手持ち撮影じゃお話にならないような超遠方では全く絵になりませんでした(涙)
仕方なく使い方を忘れてしまった鳥屋さんシステムを用意してトリミングしてもこんな程度の写真しか撮れなかったのが情けない
猛禽の鳴き声を聞き分けてしまった私の耳に反省してもらいたいぐらいの心境です
自慢の老眼がなければ絶対に裸眼じゃ見つけられないような場所にいたんだけどなぁ
しかも見つけたのは嫌いな猛禽のハヤブサって言うのが気に入らん............
枯渇_d0078406_19343755.jpg

枯渇_d0078406_19343452.jpg

コメ通りトリミングしています

ご支援よろしくお願い申し上げます
人気ブログランキングへ
by koshizumi2 | 2015-04-16 04:26 | 7D MarkⅡ / EF600mm Ⅱ | Comments(6)
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-16 19:56
越谷住人さん、こんばんは〜♪
へぇ〜 こんな素晴らしい在庫があるのに枯渇ですか。
猛禽屋さんなのにハヤブサがお嫌いだったとはよく分かりませんが、
私なんか1度も撮ったことがないので撮れる場所に連れてって欲しいぐらいです。
Commented by koshizumi2 at 2015-04-16 20:12
tanuki_oyajiさん、こんばんは
何せ鉄っちゃんなので鳥は専門外なんですよ
いつから猛禽屋ってなっちゃんでしょうか? 私は猛禽屋と名乗った事はないんですけどねぇ
ハヤブサはあの黒いラインが嫌いなんですよ
鳴き声に反応はしてみたもののハヤブサを現認した時にはどうしようかと悩んだぐらいですから
ハヤブサは逗子や華厳の滝あたりの断崖絶壁を探せば見つかるんじゃないですか
個人的には両場所とも行った事がないので分かりませんが、探しに行かれては如何ですか
私の場合、今やついでの鳥撮りなので適当に撮っただけで、場所は全く覚えてないのでおお教えする事さえ困難なんですよ
Commented by ten-zaru at 2015-04-16 20:29
koshizumiさん、今晩は。
どうやら猛禽にも好みがお有りのようですね。
おいらはどんなのでも撮れりゃ大満足ですが。
胸の縞模様もしっかりと見ることができますよ。
トリミングでこれだけはっきりと観れればOKです。
Commented by auroreus at 2015-04-16 20:47 x
越谷住人さん こんばんは
木の枝止まりのハヤブサを見つけるとはえらい眼力ですね、
私は九十九里の端の岩棚とビルの出窓…くらいしか見たことがありません。
もっとも両方とも超遠方で双眼鏡確認でお仕舞いでしたが、
久しぶりの大砲絵ですね(笑)。
Commented by koshizumi2 at 2015-04-17 06:42
ten-zaruさん、おはようございます
ハヤブサの顔があまり好きじゃないんですよね
まぁ、久しぶりにハヤブサが撮れただけでも儲けもんなんですけどね
FZ1000じゃ全く解像しなかったので、応急予備品で使い方を忘れたシステムを出さざるを得ませんでした
Commented by koshizumi2 at 2015-04-17 06:42
クロジーさん、おはようございます
相当遠かったんですが、自慢の老眼が役立ちました(笑)
ちょっとでも目を離すと何処だか分からないぐらいでした
ハヤブサって遠くにいるイメージなので致し方ない事ですよね
久々の大砲を出したのは良いですが、カメラの設定の仕方を忘れてしまい困り果ててました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 荒波にも負けず わたらせ渓谷鉄道にて4 >>