見極めは難しい

矢継ぎ早に導入した大型イメージセンサーのコンデジ第2弾のPowerShot G1 X MarkⅡ
一眼からのコンデジ化参入には使い勝手が悪すぎるようです
開放でのマクロ撮影ではボケ味は良いですが、何処にもピンが来てない
液晶画面での撮影に慣れていないのがいけないのかも
見極めは難しい_d0078406_1982447.jpg

マクロかどうかは忘れましたが、ちょっと離れればそれなりに絵が撮れるみたいです
見極めは難しい_d0078406_1982141.jpg

見極めは難しい_d0078406_1981784.jpg

これもマクロでの撮影ですが、もう少しピンが合ってくれる場所があれば嬉しいんですが........
見極めは難しい_d0078406_1981053.jpg

これぐらいなら御の字かっ
見極めは難しい_d0078406_198044.jpg

もはやカメラ任せで撮るしかない
見極めは難しい_d0078406_1975145.jpg

見極めは難しい_d0078406_1974738.jpg

見極めは難しい_d0078406_1974416.jpg

こんな雰囲気は好きなんですよねぇ
見極めは難しい_d0078406_1974164.jpg

これは及第点かな
見極めは難しい_d0078406_1973266.jpg

こういう雰囲気も好きです
見極めは難しい_d0078406_1972730.jpg

ソフトフォーカスのなかにもピンが来てる部分があれば良いかも
見極めは難しい_d0078406_1972414.jpg

まだまだ追い込みが必要なカメラですね
誰でも簡単に綺麗に撮れるFZ1000とは系統が違うようですね
あとは陽が当たると全く使い物にならない液晶画面から電子ビューファインダーに変更したらどうなるかですね

ご支援よろしくお願い申し上げます
人気ブログランキングへ
by koshizumi2 | 2014-09-09 05:07 | PowerShot G1X MarkII | Comments(4)
Commented by ten-zaru at 2014-09-09 20:26
koshizumiさん、今晩は。
ついにカメラ新製品のテスト担当になったのでは。
次から次へと購入しテスト撮影、カメラ雑誌にレポートを送っているのではありませんか。
今月の日本○○○やアサヒ○○○を購入せねば。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-09-09 20:29
越谷住人さん、こんばんは〜♪
やはり液晶でピントを合わせるのはそれなりに慣れがいるんですね。
満足するには相当使い込む必要がありそうです。
Commented by koshizumi2 at 2014-09-09 20:38
ten-zaruさん、こんばんは
ただ単に一眼からコンデジ化を加速させてるだけだったりして........
山歩きの醍醐味を感じてしまい、重たいレンズなんて持ってる場合じゃないと......
コンデジならちょっと大き目のウエストバッグを買えば何とかと思い注文してたりして(笑)
今月のカメラ雑誌に面白い記事でも載るんですかぁ、コンデジじゃ相手にもされないんじゃないかなぁ
Commented by koshizumi2 at 2014-09-09 20:38
tanuki_oyajiさん、こんばんは
液晶でピントを合わせるというより合焦音で判断してシャッター押したらこんな感じでした
一眼みたいに使いやすくないので結構難しかったりして
名前
URL
削除用パスワード
<< 慣れないっ! 早っ! >>