雑多

ここ最近、大砲の持ち方を忘れたらしくお手軽レンズでの行動がメインになりつつあります
まぁ、2時間のトレッキングに大砲を担いでいたんじゃ体力消耗するだけですしね(それ以前に場違いです)
適当に撮った写真を集めてみました
ここではノアザミも咲き始めたようです
雑多_d0078406_20124565.jpg

ノアザミに群がる蝶
雑多_d0078406_20123840.jpg

雑多_d0078406_20123421.jpg

遠くで駐車場整理をしてるホシガラスがっ(笑)
雑多_d0078406_20122834.jpg

たまには飛んでサービスもしてくれるようです
雑多_d0078406_2012246.jpg

雑多_d0078406_20121863.jpg

尾根伝いに歩いていたら足元でクジャクチョウが地面で吸水してました
雑多_d0078406_20121258.jpg

最後ですが検証願いです
オンダテ?に止まって吸蜜するシジミチョウです
花と蝶の種類が良く分かりません
雑多_d0078406_2012074.jpg

一部トリミングしています

ランキング参加中です
ご支援よろしくお願い申し上げます
人気ブログランキングへ
by koshizumi2 | 2014-08-02 04:11 | 60D / 70-300mm IS | Comments(6)
Commented by tanuki_oyaji at 2014-08-02 18:03
越谷住人さん、こんばんは〜♪
そりゃ〜 ロクヨンシステムを2時間も担いで歩くのはシンドイでしょう。
車から降りたらその場で撮るのが名人の戦法ですものね(笑)
それにしても駐車場でサービスしてくれるホシガラスが居れば満足でしょう。
もっともそれだと綺麗なクジャクチョウには会えないですか。
Commented by koshizumi2 at 2014-08-02 19:00
tanuki_oyajiさん、こんばんは
最近、ロクヨンの持ち方を忘れる行動が多過ぎるんですよ
ホシガラスは駐車場はこっちだよって教えてるだけで、これを撮ったのは結構歩いた後なんですよ
実はホシガラスより、クジャクチョウの方が先に撮ってたりするんですよ.......アセアセ
Commented by auroreus at 2014-08-02 19:01 x
越谷住人さん こんばんは
精力的にネタをアップされてますね~~、
その行動力に脱帽です。
さて・・・最後のヤツですが
 ルリシジミかスギタニルリシジミであろうと思われます、
成虫の発生時期はスギタニルリシジミが4月ー5月、ルリシジミは3月ー10月なのでルリシジミの可能性の方が高いと思います。
翅の表側を見ると黒い縁取りの太さが違うので判るのですが、
翅が開いた絵は撮らなかったですか?。
Commented by ten-zaru at 2014-08-02 21:23
koshizumiさん、こんばんは。
蝶の撮影ですと70~300が丁度良いんでしょうね。
蝶を横から撮影するのは、かなり難しいんですがうまいもんですね。
自分はクジャクチョウをまだ撮影した事が無いんですよ。
Commented by koshizumi2 at 2014-08-03 05:51
クロジーさん、おはようございます
完全に疲れきって電話の直後に墜ちてました(笑)
下界の暑さを嫌って逃避行だったんですが、雲の上に出ちゃうと更に焼けるような暑さがっ!
ルリシジミですかぁ、ミヤマシジミとは違うなとは思ってはいたんですがね
同定ありがとうございます
この近辺で遊んでれば色んなチョウチョで巡り合えて楽しいですよ
今度行ってみては如何ですか
Commented by koshizumi2 at 2014-08-03 05:51
ten-zaruさん、おはようございます
確かに丁度良いサイズかもしれませんね
ただ70-200mmF2.8ぐらいのも欲しくなっちゃいます(物欲)
クジャクチョウはこれからが季節到来です
お盆明けにこの地域に行けば、いろんなチョウチョが撮れますから、是非ともお出かけ下さい
名前
URL
削除用パスワード
<< 残念 コマクサ >>