キビタキ

まだテリトリーが決まってないようです
キビタキ_d0078406_1221588.jpg

たまに2羽で絡んでくれたので2羽物が何とか.........
キビタキ_d0078406_1221125.jpg

キビタキ_d0078406_12205921.jpg

ブンブン言ってるだけじゃなく、単独になると落ち着いてるようでした
キビタキ_d0078406_12205290.jpg

キビタキ_d0078406_12204966.jpg

キビタキ_d0078406_12204648.jpg

いきなり目の前に飛んできてピンが来ませんでした
キビタキ_d0078406_12204324.jpg

こんな感じが良いですかね
キビタキ_d0078406_12204055.jpg

おまけ
超遠方でノジコが囀っていたので強トリミングしてみました
キビタキ_d0078406_14335277.jpg


ランキング参加中です
ご支援よろしくお願い申し上げます
人気ブログランキングへ
by koshizumi2 | 2014-05-15 05:07 | 7D / EF600mm Ⅱ | Comments(4)
Commented by ten-zaru at 2014-05-15 20:35
koshizumiさん、こんばんは。
ドアップのキビが来たと思ったら超遠方のノジコまで
やっぱり腕が違いますね!
それにしても美味しいシーンをたんとゲットしてますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-05-15 20:47
越谷住人さん、こんばんは〜♪
この時期は2羽でブンブンやりながら追いかけっこしていることが多いですね。
私もそんなシーンを何度もみましたが動きが速くてとても撮れませんでした。
それにしても早々にノジコとはこの先が恐ろしい。。。
Commented by koshizumi2 at 2014-05-15 21:02
ten-zaruさん、こんばんは
ドアップ物のキビは勝手に目の前の枝に止まってしまい焦りまくった結果のピンボケ写真です
ノジコは鳴き声を頼りに探したら超遠方の天辺に止まってました
誰も誘ってくれないのでひっそりと行動してるだけなんですよ
Commented by koshizumi2 at 2014-05-15 21:02
tanuki_oyajiさん、こんばんは
2羽が絡むと追いつくのなんて到底無理な話です
何度も、2羽が絡んで落ちていくのを見かけましたが、あれは無理ってカメラさえ向ける気がありませんでした
ノジコは去年のポイントに2個体ぐらいいそうな感じでした
完全に計画をミスってしまい、時期尚早だったらしく何も撮れず無念の帰還でした
帰り道「ピッ、クィーン」って鳴きながら飛んでる大きな鳥さんを近い距離で見ました
生憎システムをしまっていたので見るだけしか出来ませんでした
名前
URL
削除用パスワード
<< アカゲラ 虎の子の一枚 >>