事の発端

前述の紅葉の状況を思い起こしてもらえば分かる通り、現地は濃い霧の中
そんな状況じゃ、鳥なんか期待できるはずもないので駐車できそうな場所を探しながら移動
そして紅葉を撮りながらとぼとぼと山道を歩いてました
事の発端_d0078406_14113472.jpg

事の発端_d0078406_14113135.jpg

事の発端_d0078406_14112885.jpg

事の発端_d0078406_14112580.jpg

奏功してるうちに遠方でホシガラスの鳴き声がっ!
必死に探してやっと見つけ出しました
とりあえず持っているのはX-S1のみ
飛ばれてはなるまいと現地に急ぎました
状況は芳しくありませんが、何とか撮る事が出来ました
事の発端_d0078406_14111797.jpg

事の発端_d0078406_14111442.jpg

事の発端_d0078406_1411114.jpg

事の発端_d0078406_1411856.jpg

事の発端_d0078406_1411245.jpg

事の発端_d0078406_14105970.jpg

事の発端_d0078406_14105545.jpg

だんだん霧が濃くなり飛ばれるまでは頑張ってみようとひたすら写真を撮りました
こんな状況じゃまともな写真が撮れるはずもありませんよね
事の発端_d0078406_14104839.jpg

事の発端_d0078406_14104564.jpg

結局何処かに行ってしまったので、車に舞い戻り再会を信じつつ山道を探し続けました
続く.......のかっ?
人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします
by koshizumi2 | 2013-10-08 14:22 | FUJIFILM X-S1 | Comments(6)
Commented by auroreus at 2013-10-08 19:20
越谷住人さん こんばんは
これだけホシガラス三昧しながら「状況は芳しくありませんが、何とか撮る事が・・・」ですか、
ブログに挙げる屑絵さえも無い私としては贅沢な悩みと言わざるをえませんね~(笑)。
コンデジとは言え昨近の機種は素晴らしい絵作りをしてくれますね、
ぜひ続きも掲載してください。
Commented by koshizumi2 at 2013-10-08 19:27
クロジーさん、こんばんは
確かに状況は芳しくなかったですが、これだけホシガラスが撮れる事なんて滅多にありませんしね
しかも、最大5羽があちこちで餌探しをしていたぐらいですから
標高の高い地域を縦横無尽に走り回ると面白いのかも知れません
更に今週末なら黄葉絡みの期待値も上がりますしリベンジもありかなって思ってます
ここまでの接近戦を繰り広げられればコンデジも捨てがたいですよね
続きですかぁ、最近ひっそりと開設したブログ向けにも使わないと........(謎)
Commented by tanuki_oyaji at 2013-10-08 21:01
越谷住人さん、こんばんは〜♪
霧の中とはいえホシガラスがコンデジで撮れるとはいやはや。。。
まともに撮ったことのない私には信じられないほどの快挙です。
なんだか続編が延々と続きそうな雰囲気ですね。
Commented by ten-zaru at 2013-10-08 21:12
koshizumiさん、今晩は。
じぇじぇ!こんな凄いシーンをコンデジでものにするとは恐れ入ります。
5羽が入り乱れてとは何たることか!!
Commented by koshizumi2 at 2013-10-09 05:39
tanuki_oyajiさん、おはようございます
やる気なくコンパクトカメラだけしか持っていなかったので.......
えっ、数年前に某峠で撮ってるじゃないですか
あそこより標高は低そうですから、今度行ってみては如何ですか
続きはどうなんでしょうねぇ
Commented by koshizumi2 at 2013-10-09 05:39
ten-zaruさん、おはようございます
餌を探してる時は案外近くまで寄れたんですよ
複数物も狙ったんですが、うまくはいきませんでした(涙)
名前
URL
削除用パスワード
<< 紅葉狩り 雑多 >>