キビタキとオオルリ

メスだと区別がつきにくいので一緒に掲載してみました
これなら悩まないで済みそうです
支配人に伺わなければ判断がつきません
キビタキとオオルリ_d0078406_16123196.jpg

キビタキとオオルリ_d0078406_16122751.jpg

キビタキとオオルリ_d0078406_16122294.jpg

キビタキとオオルリ_d0078406_16121975.jpg

キビタキとオオルリ_d0078406_16121422.jpg

人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします
by koshizumi2 | 2012-10-30 06:11 | 7D / EF600mm Ⅱ | Comments(9)
Commented by auroreus at 2012-10-30 08:32
越谷住人さん おはようございます
これはまたお嬢さんのオンパレードですね、
キビタキ?オオルリ? 難解ですね~頭から煙が出そうですよ(笑)。
みれば見るほど判りません…が、
個人的には…う~ん…やっぱり判ら~~~~ん!!(笑)。
Commented by koshizumi2 at 2012-10-30 16:32
クロジーさん、こんにちは
両方一緒にまとめて掲載しちゃえば考える必要ないですからね(笑)
指摘判断ですが、1枚目はキビタキ、3,4,5枚目はオオルリだと思ってます
2枚目が微妙な感じなんですよ
支配人にサジを投げられては困ります、HNの由来がぐらつきますよ(笑)

そうそう、今日うちの近所にもジョビが来てくれました
相変わらずメスしか来ませんが.........
Commented by auroreus at 2012-10-30 18:14
>HNの由来がぐらつきますよ…
HNはジョウビタキですからね~この手の鳥さんは…(汗)。
私の拙い記憶では
  ・背中がオリーブはキビ
  ・背中が黄土色はオオルリ
なんですが~~~。
この絵はその判断だと4・5はキビになってしまいます、
大きさを比較できないのでもう私の脳は判断を放棄しました(笑)。
もっともオリーブと黄土色ってのも光線の具合で変わりますし~~、
本当に降参です~~~ぅ。
Commented by auroreus at 2012-10-30 18:17
追信
 4・5枚目の直立に近い姿勢の止まり方・・・
 う~~~ん 止まり方はオオルリだよな~~~~ぁ。
 脳から火を噴きそうです(涙)。
Commented by koshizumi2 at 2012-10-30 18:47
クロジーさん、こんばんは
4,5,6に関しては明らかに大きかったです
頭の形も前2枚と比べて違うような気もします
尾羽も長く見えますし、顔つきも可愛くないし..............
いつぞやの夏みたいに18禁してくれれば明らかなんですが(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2012-10-30 21:10
越谷住人さん、こんばんは〜♪
キビタキ、オオルリと迷えるほど撮れたとは羨ましいですね。
私のような素人にはどちらにしても見分けが付きません。
Commented by ten-zaru at 2012-10-30 21:11
koshizumiさん、今晩は。
えっ、どの子がキビでどの子がオオルリなんですか?
どの子も可愛い女の子なんで、おいら気に入ってますが。
18禁なんてやばいですよ!
Commented by koshizumi2 at 2012-10-31 06:30
tanuki_oyajiさん、おはようございます
微妙な感じなので敢えて同時掲載で救いを求めてみました
こうい難しい色合いは止めて欲しいですよね
Commented by koshizumi2 at 2012-10-31 06:30
ten-zaruさん、おはようございます
ホント、難しすぎますね
この際メスで良いですかね
18禁はお山に行くと撮れるチャンスはあるみたいです
名前
URL
削除用パスワード
<< 在庫品 .................. >>