不作です

人気ブログランキングへ
まもなく圏外です(涙)

今年もコマクサを撮りに行ってきました
ところが2つしか咲いていません
いくら探してもコマクサの葉が2つしかありません
もしかして盗掘でもされたんですかね
しかもひとつは穴だらけになってる始末です
不作です_d0078406_1218974.jpg

不作です_d0078406_1218556.jpg

来年には復活してくれるんだろうか
by koshizumi2 | 2012-08-08 03:55 | FUJIFILM X-S1 | Comments(6)
Commented by gounai at 2012-08-08 08:22 x
越住さん、おはようございます。

コマクサ、いいですね、見たいと思うのですがなかなか行く事が出来ません。
某ブログに乗鞍のコマクサが載ってました。
綺麗に沢山咲いていました。
Commented by koshizumi2 at 2012-08-08 19:36
gounaiさん、こんばんは
がれ場に可憐に咲いているコマクサは良いもんですよ
相当標高は高くまで上げなければなりませんが、平地の暑さを忘れ半袖で歩いてました.....あれっ?
去年みたいな数はありませんでしたが、2年連続で撮れただけでも満足です
Commented by tanuki_oyaji at 2012-08-08 21:09
越谷住人さん、こんばんは〜♪
毎年コマクサが撮れるなんて恵まれているものですね。
何処のお山に行けばコマクサを見ることができるのか分からないので此方で楽しませて貰います。
今度撮りに行く機会があったら是非連れて行って下さいよ。
Commented by ckonkn at 2012-08-08 22:54
越谷住人さん こんばんは
今年のコマクサは2株だけとは寂しいですね。
穴は虫が喰ったんでしょうかね、悪戯でなければ良いのですが。
さて、この後にどんな鳥が出て来るのでしょうか。
Commented by koshizumi2 at 2012-08-09 12:13
tanuki_oyajiさん、こんにちは
去年からやっと咲く時期に合わせて行く事が出来るようになりました
何をおっしゃいます、元花屋さんのoyajiさんなら何処に咲いてるかご存知な事でしょう
私の方こそ、乗せて行って下さいな
Commented by koshizumi2 at 2012-08-09 12:13
彩の夢見人さん、こんにちは
現場に着くなり必死にコマクサを探したんですが、何故か2株しかありませんでした
こんな状態のコマクサしか撮れなかったのが残念でなりません
この後の鳥って言われても、この日に撮ったのはオオルリぐらいで掲載し終わってますから(涙)
名前
URL
削除用パスワード
<< 雑多 ヤマユリ >>