雑多

人気ブログランキングへ
まもなく圏外です(涙)

ハンゴンソウに止まるモンシロチョウ
d0078406_1155417.jpg

d0078406_115504.jpg

山を下る途中の広場で見つけたヒョウモンチョウ
d0078406_11545582.jpg

おなじみのトリカブト
毎年見てますが増えませんねぇ
d0078406_11544794.jpg

d0078406_11544341.jpg

近くで撮れたホオジロ
d0078406_11543673.jpg

d0078406_11543234.jpg

手持ちのオオルリ
d0078406_1154949.jpg

d0078406_1154428.jpg

大好きなサルオガセ
d0078406_11535645.jpg

by koshizumi2 | 2012-08-06 03:53 | FUJIFILM X-S1 | Comments(6)
Commented by koruri_9638 at 2012-08-06 20:15
越谷住人さん こんばんは
こう暑くなると「そろそろ蝶のシーズンだな~」って気になりますね~、
渡りが始まるまでは蝶もアリですね。
Kに柳の木が多かった頃はコムラサキが見られたのですが、
柳がめっきり減ったいまでは殆ど目撃できません。
一枚目は「スジグロシロチョウ」二枚目は「ミドリヒョウモン」ですね~、
トリカブトにイチモンジセセリもなかなか味があります。

Commented by ckonkn at 2012-08-06 20:15

越谷住人さん こんばんは
ハンゴウソウでもしや登山口と思ったのですが、この地は規制地でしょうか?
トリカブトにサルオガセからするとそうなのでしょうね。
ってことは今週一杯予約投稿した中にはコ○○○が...
それにしても去年のハプニングの後で自分でハプニングを起すとは...
大事に至らなくて良かったですよ。今後は無理しないでくださいよ。
Commented by koshizumi2 at 2012-08-06 20:40
クロジーさん、こんばんは
もはや、蝶に救いを求めるしかありませんよね
ただ、付け焼刃の蝶撮りじゃ支配人に敵うはずもありません
毎年撮ってるんですが、相変わらず物覚えが悪いようです......アセアセ
今や何もいないポイントですが、チョウチョだけは遊んでくれました
トリカブトも良い味出してるんですが、3年前からお友達が増えずにこれだけで頑張ってますよ
Commented by koshizumi2 at 2012-08-06 20:40
彩の夢見人さん、こんばんは
立派なサルオガセを見てもらえば場所はお分かりですよね
敢えて平日撮りを敢行しちゃいました
コマドリ目当ては正しいんですが、去年同様絶対に入り込めないような場所で鳴いていたので諦めました
その分、オオルリに慰めてもらえたのでヨシとするしかなさそうです
夜勤明けの帰り道、良い気分で寝てたのに爆音で目覚めました
自動運転モードに切り替えていたのに、意思とは裏腹に反対車線の縁石に激突していたらしいです
目が覚めたら元の車線に戻ってました......アセアセ
今考えるとゾッとしますよね
Commented by tanuki_oyaji at 2012-08-06 20:50
越谷住人さん、こんばんは〜♪
そうだ、ハンゴンソウが咲く時期と言えば目玉模様を思い出してしまいます。
また探しに行きたくなってしまいますね。
サルオガセの中にもしかしたら秘密があるのかと探してしまいました。
Commented by koshizumi2 at 2012-08-06 21:34
tanuki_oyajiさん、こんばんは
えぇっ、あそこを思い出すんですかぁ
だって、今や¥1,000も取る場所ですよ(信じられない)
私は完全に巡回ルートから排除しました
純粋にサルオガセを撮っただけなのでオレンジ色は混ざってませんよ
って言うか、鳴き声すらしませんでした(涙)
もはや万策尽き、ハクサンイチゲでも撮りに行こうかと模索中です
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ヤマユリ あぁ、情けなや >>