検証

人気ブログランキングへ
まもなく圏外です(涙)

今日は平地の暑さを避けるべくお山に行ってきました
ところがお山も暑くて気力もなくなり早々に撤収を余儀なくされました
まぁ、新システムのX-S1の検証がメインなのでお気楽道中でした
某カツサンドポイントでのツバメの子育てです
検証_d0078406_17351696.jpg

検証_d0078406_17351245.jpg

違うポイントでツバメが鈴なりになってましたが一羽だけをチョイスしてみました
検証_d0078406_1738926.jpg

ホオアカ
検証_d0078406_213395.jpg

季節物のコスモスです
検証_d0078406_17345011.jpg

マクロ機能を使ってみました
検証_d0078406_17344476.jpg

検証_d0078406_17343973.jpg

失敗作です、無謀にもレイノックスの2.2倍フロントテレコン装着の上手持ちで撮りました
約1400mmの世界になりますが、軽すぎるカメラでは押さえが効きません
検証_d0078406_1734155.jpg


後は打倒Gさん、Tさんを目指さねばっ
三脚も何処かで探してこようかな
by koshizumi2 | 2012-07-28 17:45 | FUJIFILM X-S1 | Comments(8)
Commented by koruri_9638 at 2012-07-28 19:21
越谷住人さん こんばんは
お山は涼しかったのでしょうね~~~平地は灼熱地獄でしたよ、
今日はX-S1の試験遠征ですか 当然予備に大砲も持っていったんですよね。
いろんな被写体を堪能されたようで羨ましい限りです、
あの軽いボディーにフロントへヴィーの1400mmじゃバランスを撮るのが大変だったでしょう。

こちらは「月次処理の事前確認」などという大変な作業を木曜にお願いされもう私の脳は爆発寸前、
朝からサーバー全システムをバックアップ それから月次処理を流して結果をお客さんに提出、
ところが結果OKを出したらお客さんはさっさと退社・・・「お疲れさん・・・」って何処がじゃ~~~ぁ(弩)、
それから2時間掛けてバックアップしたシステムをリストアして夕方五時にやっと終了、
くっそ~~~~ぉ この仕返しはきっとしてやる~~~ぅ(おっと…ないしょないしょ)。
Commented by koshizumi2 at 2012-07-28 19:52
クロジーさん、こんばんは
涼しかったですと言いたいところですが、湿度が高く蒸し風呂状態でした
例の草原なんか平地と変わらず灼熱地獄でしたよ
まぁ、遮る物がひとつもないのでモロ日差しを浴び放題ですから
今後を見据えてX-S1に合うような三脚を見繕わなくちゃと思ってます
素人は背伸びせず、自分に合ったシステムを構築しようかと目論んでます
1400mmもあれば何処へ持って行っても使えそうなので、今後の主流機種になったりして(笑)


あららっ、何処でも顧客はいい加減ですね
もしかして誰かがポチッとすると暴走するプログラムを組んできたとか
見た目上暴走しちゃったようなプログラムを組んでおけば社内がパニックになる事請け合いですね
Commented by tanuki_oyaji at 2012-07-28 21:04
越谷住人さん、こんばんは〜♪
今日は新兵器を引っさげてのお山行きでしたか。
1400mmの軽いシステムはもちろんしんどいお山も視野に入れてのことでしょうか。。。
これで俄然来月の動向が気になってきますね。
ところで今日の本命はキッチリCFに詰めてお帰りのことでしょうね。
Commented by koshizumi2 at 2012-07-28 21:28
tanuki_oyajiさん、こんばんは
新兵器がどんな感じで使えるかの検証を行ってきました
流石に1400mmともなると三脚が必要な事が確認出来ました
重たいシステムを持たなくても良い写真が撮れれば言う事なしですしね
来月以降は行く所がないので私も夏眠に入ろうかと........
X-S1はSDカード仕様なのでCFには何も入りませんでした(涙)
2週連続マミジロにおちょくられただけの涙行脚でしたよ(号泣)
Commented by ten-zaru at 2012-07-28 22:08
koshizumiさん、今晩は。
新兵器の威力はかなりの様ですね。
しかも軽い装備は移動には強い味方となりそうですね。
特に暑い夏場のお山ではいいでしょうね。
Commented by ckonkn at 2012-07-29 01:07
越谷住人さん こんばんは
うむ~! やはり腕なんですねェ~!!
見事に使いこなすもんです。
これでは新型ロクヨンは不要になってしまいますね(笑)。
ところでカツサンドは当然買ったんですよね、まさかツバメを撮っただけ...
Commented by koshizumi2 at 2012-07-29 07:06
ten-zaruさん、おはようございます
バックの中にそっと忍ばせておくには良いかも知れません
まだ暗い中での高ISOのチェックが出来てないんですよ
CCDが多少大きくなったので、他のコンパクトカメラよりはマシでしょう
Commented by koshizumi2 at 2012-07-29 07:06
彩の夢見人さん、おはようございます
明るくてSSが稼げる場所なら何とか使えそうです
カメラの基本がなってない私がこの程度撮れるんですから、他の人が使えばもっと凄いのが撮れるはずです
新型ロクヨンはどうしましょうかねぇ、燃えないゴミに出すのも勿体ないし......
そっかぁ、カツサンド買わなかったからマミジロに弄ばれたんだぁ
名前
URL
削除用パスワード
<< 在庫品 衝動買い >>