オオルリ

人気ブログランキングへ

逆光が残念でなりません
オオルリ_d0078406_16213229.jpg

手前の枝が邪魔だったので、切れる場所まで移動したら、更に条件が悪くなりました(涙)
オオルリ_d0078406_16182223.jpg

オオルリ_d0078406_16181951.jpg

by koshizumi2 | 2012-04-07 16:23 | 7D / EF500mm | Comments(6)
Commented by auroreus at 2012-04-07 18:32
越谷住人さん こんばんは
今期初オオルリおめでとう御座います、
こんな目線で真っ青なオオルリを初ゲットとは 羨ましい~~~ぃ。
あの名人の電話での口ぶりではこんなオチになるのではと思ってました。
おかげでフローア下のLAN配線・・・3~4箇所は誤配線してるでしょう、
月曜日に「パソコンが動かん~~~ん」という方が何人か出るのは確実ですね(涙)。
いや…メインハブから子ハブへの誤配線だったら数十人がそんな目に・・・、
う~~ん これから夜逃げせねばっ!  って言うぐらい気になってたんです(笑)。
しかし早いですね~~先週末はジョビがまだ居たんですよ~~、
この分でいくとゴールデンウィークの○○沢は・・・ムフフ・・・。
Commented by koshizumi2 at 2012-04-07 19:10
クロジーさん、こんばんは
まさか、こんな時期にオオルリを撮れるなんて思いもしませんでした
しかも、素晴らしい色の個体にビックリです
あららっ、落ちまで考えていたんですか、私は今日は見てませんとしか言ってなかったんですが.......
支障をきたすような時間帯に電話してしまい反省しています
ルートハブからの誤配線は致命傷でしょう
明後日の始業時のパニックが想像されます
いっその事、数日間休んじゃいましょう(笑)
えっ、ゴールデンウィークの六方〇ですかぁ、期待が膨らみますねぇ
Commented by ten-zaru at 2012-04-07 21:30
koshizumiさん、今晩は。
おお~っ、早くもオオルリをゲットですか!
誰よりも早くこんな素晴らしい青い鳥を撮影とは…。
冬鳥が少なかったので、夏鳥はどうかと心配していましたが
この分ですと期待できますかね^^
P
Commented by tanuki_oyaji at 2012-04-07 22:18
越谷住人さん、こんばんは〜♪
やぁ〜 早々にオオルリを撮ってしまうとは凄いものですね〜
いったい何処で探し当てたのか想像もつきませんが良いところをご存知なものです。
今年も夏鳥は名人の1人勝ちになるのでしょうかね。
Commented by koshizumi2 at 2012-04-08 16:40
ten-zaruさん、こんにちは
まさかの出現にビックリです
こんな早くにオオルリを撮れるとは思いませんでした
今後、夏鳥が大挙して訪れてくれると良いですね
Commented by koshizumi2 at 2012-04-08 16:40
tanuki_oyajiさん、こんにちは
たまたま夜勤明けが幸いし、現地に駆けつけ2時間ほど粘ってみました
居ると撮れるでは大違いで撮るのは苦労しました
柳の下のドジョウ狙いで昨日今日と通ったんですが、2日ほどの滞在で抜けちゃいました(涙)
名前
URL
削除用パスワード
<< コイカル 風に負けました >>