氷の造形美

人気ブログランキングへ

ダム巡りの旅に出た時に出くわした氷です
氷の造形美_d0078406_612625.jpg

氷の造形美_d0078406_612373.jpg

氷の造形美_d0078406_6115958.jpg

by koshizumi2 | 2012-03-27 06:15 | 40D / 18-270mm | Comments(6)
Commented by auroreus at 2012-03-27 10:59
越谷住人さん こんにちは
完全にダムフェチですか~~、
それなら名人の嫌いなフルサイズの1DXに24㎜F1.4が最適ですよ(笑)。
しかしこんな風に凍るなんて相当の低温なんですね、
私はこれを見て「やっぱ冬はおこたミカンが最高」て思いましたよ。
Commented by koshizumi2 at 2012-03-27 12:27
クロジーさん、こんにちは
夏場に備えてダム巡りの準備をしてるんですよ
鳥を忘れ、自然?の中に身を預けるのも良いもんですよ
7Dに18mmでも28.8mmになるので、敢えて高級志向に走らなくてOKです
それよかD800にワイドレンズの方が安く上がりますよ
ここはそれほど標高は高くなかったんですが、見事な造形美にビックリしました
例の廃線の近くだったんですよねぇ
Commented by ckonkn at 2012-03-27 17:35
越谷住人さん こんばんは
あの当たり(とは言っても何処かは分かりませんが)でも水の流れが氷結するんですね。
もっと大きな流れにすれば袋田の滝のような名所になるのでは...
上にフェンスが見えますがまさかこれらを撮るために乗り越えたのでは(笑)。
まさかここには赤い子は居なかったですよねぇ~。
Commented by koshizumi2 at 2012-03-27 18:22
彩の夢見人さん、こんばんは
あの当たりと言えるって事は場所をご存知なんでしょう(笑)
流石にめちゃくちゃ規模が小さいので絶対に名所にはならないでしょう
ここは道路端なので、車から降りれば撮影ポイントですよ
これより下3箇所ぐらいでベニは鳴いてました
Commented by tanuki_oyaji at 2012-03-27 19:01
越谷住人さん、こんばんは〜♪
わぁ〜 すっかり凍りついてしまってますね。
流れ落ちる水がこんなに凍りつくんですから凄いです。
県内でも氷の名所が何ヶ所かあって賑わったようですよ。
Commented by koshizumi2 at 2012-03-27 20:40
tanuki_oyajiさん、こんばんは
見事なまでに凍りついてました
こんなのを見るのは初めてなのでシャッターを押してしまいました
南部に住んでる人間には縁遠い世界です
名前
URL
削除用パスワード
<< ベニマシコ ベニマシコ >>