季節物?

世の中正月だと浮かれてるようですが、季節の物を撮らないでどうするんでしょうか
紅葉 or 黄葉を一人寂しく撮ってきました
流石に旬は過ぎたようですが、まだまだ面白いと思うんですよね
撮影機材 7D + EF500mm
季節物?_d0078406_19441453.jpg

季節物?_d0078406_19441157.jpg

季節物?_d0078406_1944849.jpg

撮影機材 60D + EF70-300mm IS
季節物?_d0078406_194436.jpg

季節物?_d0078406_19435963.jpg


クリックしていただければ大きくなりますのでお試し下さい

ブログランキングに参加しています 皆様のご協力が励みになります
人気ブログランキングへ
by koshizumi2 | 2012-01-04 06:30 | 紅葉 | Comments(4)
Commented by ckonkn at 2012-01-04 15:50
越谷住人さん こんにちは
某所では「旬は過ぎた」どころか青いルリの背景として旬真っ盛りではないですか(笑)。
流石名人ですよ、ルリが居なくとも立派な紅葉 or 黄葉物、
ご一緒させて頂いて撮ってはみたいですが残念ながら70-300を持っていませんし
600では絵になりませんよね。昨日も早朝の富士山と夕陽に赤く焼けた富士山を撮ってみたのですが
いずれもデカ過ぎて男体山を撮ったような不細工な富士山となってしまいました(涙)。
Commented by koshizumi2 at 2012-01-04 17:13
彩の夢見人さん、こんばんは
う~ん、某所って何処なんだろう、そんなブログがあるんですかぁ
まぁ、ここにはルリは来ないので背景には使えません
大丈夫ですよ、600mmでも若干の下がるスペースもあるので同じように撮れるはずです
私なんか横着してテレコン入れたまま撮ってますから

今日は巨匠の怨念に屈して見事に玉砕しました
現着した時にはスタンバっていて、いきなり飛ばれてしまい2度と帰って来る事はありませんでした(涙)
Commented by auroreus at 2012-01-04 17:48
越谷住人さん こんばんは
ええっ!まだ紅葉が有るんですか~~~、
よほど南下するか一山温室でも囲わないと今の時期は見られないのでは・・・。
季節が一ヶ月程逆戻りしたようなネタにはただ驚くばかりです。

巨匠の大砲焼け富士も見てみたい気がします。
Commented by koshizumi2 at 2012-01-04 19:04
クロジーさん、こんばんは
私も撮る物がなくなり、ちょっと場所を変えたらこんなのが撮れるとは思いませんでした
うまい具合にイロハミミジを配置してるので、それより上にある木が葉っぱが落ちないと陽が当たらないみたいなので、紅葉するのが遅いみたいです
ネタ不足にはたまらない風景でした

富士山を撮った事がない私も巨匠の作品を見てみたいです
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪をバックにして 初撮りの在庫 >>