止まり物

昨日は曇り予報だったのでゆっくり現場入りしました
現地入りしコサギが目の前にいたので撮ろうとしたら飛ばれちゃいました
直後に何かが飛び込む音がっ
もしやカワちゃんではと思い、どこだろうと探していたらメタセコイヤの枝に上がってきました
何とか撮れるような場所を探したんですが、これが精一杯でした
止まり物_d0078406_672429.jpg

その後、ガマの穂に止まってくれたんですが、これまた一本邪魔物がっ
まぁ、これだけ接近戦が出来たんだからこれぐらいは御の字でしょう
止まり物_d0078406_672154.jpg

止まり物_d0078406_671853.jpg

止まり物_d0078406_671463.jpg

止まり物_d0078406_671034.jpg


クリックして頂けると励みになります
人気ブログランキングへ
by koshizumi2 | 2011-10-31 06:16 | 7D / EF500mm | Comments(8)
Commented by auroreus at 2011-10-31 08:01
越谷住人さん おはようございます
コヤツですか?電話してた時に名人の前を行ったり来たりしてたのは、
これだけ接近戦が出来れば申し分ないじゃないですか。
昨日のKでは声も聞きませんよ・・・、
ま~入り口の橋から奥へは行ってないんだから当然ちゃ当然ですけど(笑)。
この端境期にこれだけ遊んでくれる鳥が居るなんて羨ましい限りですよ。
Commented by koshizumi2 at 2011-10-31 12:26
クロジーさん、こんにちは
そうお思いでしょうが、電話中に人をバカにするかのように1mぐらいの至近距離に現れたのはオスだったんですよ
電話中嫌がらせのように飛び回っていたくせに、電話を切った瞬間出てこなくなっちゃいました(涙)
通常相手にしてくれるのはこの子の方なんですよ
たまに接近戦をさせてくれるので助かってます
ダメですよ、秋の渡りの時期にあそこまで行けた支配人なんですから、どんどん頑張って行動しましょうよ
いつもの場所でルリが待っていてくれるかも知れませんよ
Commented by ckonkn at 2011-10-31 14:18
越谷住人さん こんにちは
ドデカなカワちゃんですね!!
ガマの穂乗りを見るのはM公園で名人が池の反対側から歩いてこられた時以来です。
手前の一本も自然で良い雰囲気、ぜんぜん気になりませんよ。
やはりカワちゃんはこうでなくてはいけません。あっ名人は人工物も好きだったですね(笑)。
すっきりした人工物と一本難有りの自然物乗り、夢見人は断然後者です。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-10-31 21:35
越谷住人さん、こんばんは〜♪
メタセコイヤの中に入られては見つけ辛いですね。
こんな状況でこれだけ目が見えれば御の字ですよ。
ガマの穂乗りは風情が会って1本入っていても全然良いですよ。
Commented by ten-zaru at 2011-10-31 21:36
koshizumiさん、今晩は。
トップ、グリーンのベールに包まれたカワちゃんは魅力的ですな~。
ベールをめくりたいのをぐっと我慢して、シャッターを押す気分は
ゾクゾクしてきます。
Commented by koshizumi2 at 2011-11-01 06:14
彩の夢見人さん、おはようございます
勝手にガマの穂に降りてきてくれたんですよ
う~ん、M公園って何処なんだろう
人工物は鳥にとっては全く関係ないでしょうから、私も構わず撮りますよ
やらせで綺麗な写真撮るより自然で良いと思うのは私だけ?
Commented by koshizumi2 at 2011-11-01 06:14
tanuki_oyajiさん、おはようございます
反対側にいると全く見えないんですが、たまたま遅めの出勤が功を奏したようです
ガマの穂も背景がボケてくれたので案外綺麗に撮れたようです
Commented by koshizumi2 at 2011-11-01 06:14
ten-zaruさん、おはようございます
手前に何重ものメタセコイヤの枝が絡んでいたので、何とか見えそうな場所を探しながら左右にウロウロしてました
このポイント以外だとカワちゃんが隠れてしまうので、これが精一杯だったんですよ
まさか、こんな所に止まっていたとは思いませんでしたけどね
名前
URL
削除用パスワード
<< 在庫品 腕がなまってました >>