原点の地

通い始めて7年目となる某草原です
初期の頃と比べて、だんだん少なくなるノビタキが気がかりです
原点の地_d0078406_615725.jpg
原点の地_d0078406_6152042.jpg
原点の地_d0078406_6152886.jpg
原点の地_d0078406_6153392.jpg
原点の地_d0078406_6153964.jpg
原点の地_d0078406_6154538.jpg


人気ブログランキングへ
by koshizumi2 | 2011-09-09 07:57 | 7D / EF500mm | Comments(15)
Commented by auroreus at 2011-09-09 11:48
越谷住人さん こんにちは
あらら…なんだかんだ言いながら撮るべきモノはちゃんと撮ってるじゃないですか〜〜、
私は今シーズンは全く撮れていません、
結構様子を見には行ったのですが全く出会えませんでした。
名人の仰るポイントが何処か判りませんが私が毎年お世話になってるポイントも同様です、
やはり営巣に適した灌木が激減したのとキャベツ畑が少なくなり青虫が捕れなくなったのが原因かも…寂しい限りです。
Commented at 2011-09-09 12:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koshizumi2 at 2011-09-09 12:19
クロジーさん、こんにちは
あれまっ、今日はお休みだったんですか
って事は地元に渡りの鳥をチェックしに行ったって事ですよね
この日は誰も誘ってくれないので、単独でウロウロしてたんですよ
何とかノビタキは撮れたんですが、個体数は激減してるようです
ここは支配人も毎年行く例の草原ですよ(笑)
ブルーベリーを止めちゃったのが痛いですよね
あそこには案外ノビタキがいたんですよね
道路の反対側のブルーベリーにはあまりいつかないのには理由があるんだろうか
Commented by auroreus at 2011-09-09 12:31
はい〜〜日曜日が出勤になってしまったので腹いせに今日休んじゃいました、
地元の公園には明日行こうと思ってます 今日は平日しか出来ない私用をムニャムニャ(笑)。
Commented by koshizumi2 at 2011-09-09 12:38
やはりそうでしたか、もう日曜出勤がなかなったのかと思ってました
明日は久々の地元凱旋なんですね
きっと、あんな鳥やこんな鳥が沢山お待ちになってるはずですよ
それにしても平日しか出来ない私用って? も、もしかして銀行強盗ですか(笑)
Commented by auroreus at 2011-09-09 13:05
>も、もしかして銀行強盗ですか…
ギクッ!ど・どうしてそれを〜〜〜〜(笑)、
ただ単にパスポートの更新に行っただけですよ。
Commented by ckonkn at 2011-09-09 13:58
越谷住人さん こんにちは
”花を求めて”、”昆虫屋に転進”、その後にノビを撮っていたんですねぇ~(笑)。
”この日は誰も誘ってくれないので”って名人以外は金曜日で仕事でしたよ、
素直に高いお山にコマクサを(だけではないでしょうが)一人で行ったと言えば良いのに(笑)
う~む、この分ではまだ何かが隠されていそうですね...
Commented by koshizumi2 at 2011-09-09 19:54
クロジーさん、こんばんは
う~ん、そう来ましたか
って事は不正な手段を使って得た金を地下銀行を通して海外に送金
それを海外で手に入れるためにパスポートを偽造してるって事ですね(笑)
やっと、数百万円のレンズを湯水の如く買えるカラクリが分かりました(大笑い)
Commented by koshizumi2 at 2011-09-09 20:00
彩の夢見人さん、こんばんは
いやぁ、良く調べ上げましたね
でも、"猛禽”ってタイトルで書いたハチクマも同じ日だったりして......アセアセ
あららっ、書いた本人すら金曜日だった事を忘れてました
それじゃぁ、誰も誘ってくれない訳ですね(笑)
思い出しました、この日は導入した60Dの試し撮りがメインだったのかも知れません
これ以上の物は隠してないので、この日のネタはお終いです
Commented by auroreus at 2011-09-09 20:17
>パスポートを偽造してるって事ですね・・・
う~~~ん 「どんな言葉でも取り様によっては悪意に・・・・」、
っていう見本のようなお言葉ですね。
これによると私は相当な極悪人のようですが・・・、
本当は虫も殺せぬ心優しい爺さんなんですよ(笑)。
Commented by koshizumi2 at 2011-09-09 20:25
はははっ、言葉尻を捉えて好きなように書くのはマスコミと同じ手法かな(笑)
不意な一言が死を招くって事ですかね
関西弁をまくし立てられちゃうと、私なんか小便ちびっちゃいますから(笑)
Commented by ten-zaru at 2011-09-09 21:52
koshizumiさん、今晩は。
個体数は激減したとはいえ、お目当てのノビちゃんに遭えて
ご機嫌ですね。
このところ全く撮影に行けてませんので、明日は絶対に出掛けようっと。
あれっ、自分にはお目当ての場所があったっけ?
Commented by tanuki_oyaji at 2011-09-09 22:58
越谷住人さん、こんばんは〜♪
8月の初っぱなにこれほどのノビを撮っていて今頃公開ですか。
自分1人鳥が撮れないような布石を散々打っておいてこれだからね〜
まぁ、名人らしいといえばそれまてですね。
Commented by koshizumi2 at 2011-09-10 13:23
ten-zaruさん、こんにちは
たまたま立ち寄ったらノビがいたんですよ
最近は無駄な遠征ばかりで疲れ果ててます
今日の成果はoyajiさんから伺ってますよ(笑)
Commented by koshizumi2 at 2011-09-10 13:27
tanuki_oyajiさん、こんにちは
確かに撮ったには撮ったんですが、こんな程度ですから
個体数が少な過ぎるので探すのに苦労します
たまに鳥は撮ってますが、oyajiさんみたいにいつでも会える鳥さんの方が良いですよ
いっそ、鳥から離れて休みは休養に当てようかと悩んでます
名前
URL
削除用パスワード
<< KARA 在庫品 >>