破綻目前

鳥運が尽き、何も撮れません(涙)
サンヨンで撮った在庫のコマクサです
破綻目前_d0078406_8335255.jpg

破綻目前_d0078406_8334781.jpg

破綻目前_d0078406_8334473.jpg

破綻目前_d0078406_8334251.jpg

破綻目前_d0078406_8334083.jpg

破綻目前_d0078406_8333793.jpg

大きくしてもらえば水滴が分かります

人気ブログランキングへ
by koshizumi2 | 2011-08-21 08:34 | 60D / EF300mm | Comments(12)
Commented by tanuki_oyaji at 2011-08-21 13:18
越谷住人さん、こんにちは〜♪
わぉ〜 朝露を纏ったコマクサですかぁ、綺麗な色をしてますねぇ。
60Dとサンヨンは花撮りにビッタリの組み合わせですね〜
そうだ、今は森の妖精も見頃になっているでしょうからぜひお願いします。

Commented by koshizumi2 at 2011-08-21 17:10
tanuki_oyajiさん、こんにちは
今年は何とか時期を会わせて行けたのでコマクサを撮る事が出来ました
流石サンヨンだとボケ味も良いので助かりました
ところで森の妖精って何でしょうか?
Commented by tanuki_oyaji at 2011-08-21 19:21
越谷住人さん、こんばんは〜♪
あれっ、雑学博士の名人なのにご存知なかったとは。。。
だいたいはレンゲショウマのことを言うんですが他の小さな花もそう呼ばれることがあるようです。
関東一の群生地の御岳山は今が盛りのようですよ。
Commented by ten-zaru at 2011-08-21 20:31
koshizumiさん、今晩は。
朝露をまとったコマクサ、素敵ですね。
自分は4枚目が気に入っていますが、トップも捨てがたいし。
要するにどれも素晴らしいということです。
三脚は使用できそうもない場所と思いますんで、
全て手持ち撮影なんでしょうか?
Commented by yamazaki-masao at 2011-08-22 06:30
どこ、どこ、何処でこんなにコマドリが、アッ違ったコマクサが咲いてるんですか?。
私も行きたいですがもう遅いでしょうね。
ten-zaruさんと同じく私も4枚目に一票を!素敵です。
バリアングルの威力抜群って処ですね。
Commented by koshizumi2 at 2011-08-22 07:00
ヤマザキさん、おはようございます
やっとコマクサの咲いてる時期に行けたんですよ
流石にもう遅いでしょうね、来年挑戦したら如何ですか
バリアングルの60Dは良いんですが、SDカードって言うのだけが気になります
Commented by koshizumi2 at 2011-08-22 17:23
tanuki_oyajiさん、こんにちは
レンゲショウマの事を言ってるとは知りませんでした
私の場合、何でも屋なのでそこまで詳しくないんですよ
Commented by koshizumi2 at 2011-08-22 17:27
ten-zaruさん、こんにちは
高いお山に行って何とか撮ってきました
この日は霧が出ていたのが良かったんでしょう、朝露絡みで撮れてラッキーでした
花撮り用の三脚は積んでないので、全て手持ちで撮りました
しかも通路から外れないようにするのも大変な場所だったので苦労しました
サンヨンは焦点距離が短いとは言え、1.5mだと撮るのが辛い花もありました
Commented by ckonkn at 2011-08-22 17:48
越谷住人さん こんにちは
鳥運が尽きても花運に恵まれてこんな素晴らしいコマクサが撮れれば万々歳ではないですか。
それに名人は華屋与兵衛、あっ 、これは和食レストランだったですね、花屋さんに転向されたと
の噂が巷に流れてますが、”鳥運”なる言葉が出るところから推察するとまだ未練がお有なようですね(笑)。
それにしても6日以降鳥撮りしていないと体調がイマイチですね。
転居先にお昼を食べるところが少ないのでワンコイン弁当ばかり、しかもチキンばかり
やはり鳥は撮るもんですね(笑)。
Commented by auroreus at 2011-08-22 18:37
越谷住人さん こんばんは
12時間掛けてやっと埼玉にたどり着きました、
お尻が痛くって自分のお尻じゃないみたいです(涙)。
綺麗なコマクサですね~~、
朝露がまるでシャワー後のような爽快感をかもし出してます。
土日は「ナントカの谷」でオレンジ撮り放題かと思ってたんですが・・・、
絵が出てきませんね~~~(笑)。
Commented by koshizumi2 at 2011-08-22 19:20
彩の夢見人さん、こんばんは
この日はコマクサをメインに行動してたので、これが撮れたのでその後は単なるドライブに終始してました
まぁ、色々立ち寄ったんですが成果なく傷心のドライブでしたけどね(涙)
私なんか花屋になる資格すらないので、細々とダムを撮ってるしかないのかも
>それにしても6日以降鳥撮りしていないと体調がイマイチですね
えっ? てっきり昨日は某谷に出かけたんだと思ってました
Commented by koshizumi2 at 2011-08-22 19:26
クロジーさん、こんばんは
あれっ、帰りは飛行機かと思ってたんですが、まさか電車とは(驚)
コマクサは数年来の目標だったので、とりあえず目標達成です
土曜日は仕事だったので涙しながら我慢してるしかなかったんですよ
昨日は雨で出かける事が出来ず鬱憤の巨大蔵だけが出来上がりました(号泣)
老体に鞭打てなくなってきたので(4年半で100,000km近く)、今後は連れて行ってもらうのをメインに考えねばっ
名前
URL
削除用パスワード
<< 在庫品 完全に鳥運に見放されました >>