お久しぶりです

この地で2年ぶりにコヨシキリを撮る事が出来ました
三脚を用意する暇もなく手持ちで撮りました
お久しぶりです_d0078406_6224195.jpg

お久しぶりです_d0078406_622386.jpg

お久しぶりです_d0078406_622343.jpg

ロクヨン相当にトリミングしています

クリック情報がなくランク外です、ご協力お願いいたします
人気ブログランキングへ
by koshizumi2 | 2011-06-27 06:23 | 7D / EF500mm | Comments(8)
Commented by koruri_9638 at 2011-06-27 08:27
越谷住人さん おはようございます
大砲手持ちであのコヨシをこんなに鮮明に…、
恐るべき技ですね、
私は車中から窓枠を三脚替わりにして撮ったのに殆どの絵はブレブレでした。
偶然にでもブレて無いのが有ると良いのですが、
今晩探してみよ~~~っと。

しかしグリーンに囲まれたコヨシは絵になりますね~~。
Commented by koshizumi2 at 2011-06-27 12:40
クロジーさん、こんにちは
あの状況じゃ手持ちで撮るしか手立てがなかったんですよ
まぁ、手持ちは慣れてるんで枚数とって使えそうなのを残すしかなったんですよ
あの場所のコヨシキリは綺麗に撮れるので良いですよね
それにしても、毎年あの場所は鳥が少なくなってきてる気がしますね
Commented by ckonkn at 2011-06-27 12:40
越谷住人さん こんにちは
昨日某国営ラジオ放送の早朝番組で丁度オオヨシキリ、コヨシキリについて野鳥の会の何とかさんが紹介してましたね。ついに入って来ましたか、懐かしいですね。
7月末には子育てを終わり南方に移動するようですから、この地に来る子達は滞在期間が短いですね。
運転手の特権を活かされたようで何よりです(笑)。
Commented by koshizumi2 at 2011-06-27 12:48
夢見人さん、こんにちは
去年は一度も見かける事無く終わっちゃったので、2年ぶりに出会えて良かったです
そんな短い間に子育てして帰っちゃうんですか
運転手の特権なんてないですよ、助手席からの止まれ命令に従わざるを得ませんから
Commented by ten-zaru at 2011-06-27 21:37
koshizumiさん、今晩は。
そうですか、2年ぶりの出会いでしたか。
懐かしい子に会えたんですね。
すっきりとしたグリーンの中でばっちり撮れてますね。
真上に構える手持ちより、横に構える方が大変じゃありませか。
日頃の鍛錬が咄嗟の場合には役立つんですな。
おいらも次は足腰と腕の鍛錬をしなければ…。
Commented by koshizumi2 at 2011-06-27 22:26
ten-zaruさん、こんばんは
そうなんですよ、去年は見つける事が出来ませんでした
ここも数年前は沢山居たんですが、今やすっかり少なくなってしまい探すのが大変なんですよ
確かに横向きの手持ちは大変ですが、力技で頑張ってます
ten-zaruさんも大砲を買うんでしょうから、今から鍛錬しておいた方が良いですよ
Commented by tanuki_oyaji at 2011-06-27 22:59
越谷住人さん、こんばんは〜♪
2年ぶりの再会とはお目出度いことでしたね。
緑の葉っぱのコヨシキリはいい雰囲気になりますね。
えっ、助手席からは「止まって貰えませんか」ってお願いの声が聞えてましたがそんな強気の人が居ましたっけ。。。
Commented by koshizumi2 at 2011-06-28 07:08
tanuki_oyajiさん、おはようございます
去年は見つけられなかったのでなお更嬉しいです
草原の雰囲気が感じられて良いですよね
やはり名札のご利益は絶大ですね、滅多に見られないコヨシキリが撮れたんですから(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 魔の13分 霧の一日 >>