・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・_d0078406_3452544.jpg

・・・・・・・・・・・・・_d0078406_3452351.jpg

・・・・・・・・・・・・・_d0078406_345208.jpg

・・・・・・・・・・・・・_d0078406_3451815.jpg

・・・・・・・・・・・・・_d0078406_3451541.jpg

・・・・・・・・・・・・・_d0078406_3451256.jpg

・・・・・・・・・・・・・_d0078406_345952.jpg



人気ブログランキングへ
by koshizumi2 | 2011-06-04 03:45 | 7D / EF500mm | Comments(8)
Commented by tanuki_oyaji at 2011-06-04 21:59
越谷住人さん、こんばんは〜♪
今日はお世話になりました。
今季はコルリを見ることすらできそうもありませんがキビタキやオオルリの在庫は膨らむ一方のようですね。
この先のブログ運営も更新ペースは変わらないでしょうから楽しみにしてますよ。


Commented by koshizumi2 at 2011-06-05 07:48
tanuki_oyajiさん、おはようございます
昨日はお疲れ様でした
現地で10羽以上のコルリに囲まれ至福のひと時を過ごせたようでなによりですね(笑)
あれだけの鳴き声を堪能できた事は今までになかったので良かったと思わなくっちゃ(涙)
キビの在庫はもう少しありますし、オオルリは現像してないのもありますが、
テンションが思いっきり下がっちゃったのでこのまま消滅もありかな(謎)
Commented by koruri_9638 at 2011-06-05 10:46
越谷住人さん こんにちは
昨日はお疲れさまでした。
これは過日ご一緒した時のキビタキですよね、
トリなしでこれだけ鮮明に色乗り良くとれてれば十分じゃないですか。
コルリはもう笹薮で巣作りに入ったんでしょうか、
そうなるとちょっとやそっとでは出て来そうにないかも。
でも今から遡上してくるコルリも居る雰囲気なので6月一杯は楽しめそうな気もするのですが。
Commented by koshizumi2 at 2011-06-05 14:43
クロジーさん、こんにちは
昨日はお疲れ様でした
そうなんです、あの時のキビがまだ残ってるんですよ
あれだけ数がいるコルリも出てこないとお話になりませんよね
確かに下の方でも鳴いてましたが、あそこらで営巣されちゃうとなすすべなしですよね
一昨年、一昨々年は7月10頃に枝乗りが撮れていたんですよね
まだチャンスはなくもないんでしょうが、私にやる気が残ってるかどうか......(謎)
Commented by koruri_9638 at 2011-06-05 18:50
上にコメ出来ないのでここに強引にコメしちゃいます(笑)。
何の花か知りませんが真っ白い花にツマグロヒョウモンの黄色が引き立ちますね、
いつの間に撮ったんだろう…exifでは今日の日付になってますが。
Commented by koshizumi2 at 2011-06-05 19:02
過去投稿に強引にコメしないで下さいよ(笑)
今日は撮影に行く気力もなく、ベランダから何かいないかなぁと思って覗いてみたらツマグロヒョウモンがいたんですよ
花は数十年前には垣根として使われていたネズミモチの花です
テンション下がりまくりで鳥を撮りに行く気力もなく、思いっきり近場でお茶を濁しちゃいました
Commented by koruri_9638 at 2011-06-06 07:56
またまた強引に…だってコメ入れる所が無いんですもん(不満)。
あっ! 越谷住人さん おはようございます(笑)。
あの手持ち大砲のホバノスリ 綺麗に撮れてましたね~~~、
手持ちであんなに綺麗に撮れるなんて…やはり名人は只者ではないですね。
在庫の逆光キビもちゃんと色が出てますね、
私も同じシチュエーションを撮ってましたが殆ど色カスレでした(泣)。
早くコメ欄空けてくださいね(懇願)。
Commented by koshizumi2 at 2011-06-06 12:19
クロジーさん、こんにちは
あららっ、見つけづらい所に書き込んできましたね(笑)
あと一回でコメ欄があるページがなくなったって言うのになぁ
猛禽は意地の手持ちで頑張ってますから
キビはあの日に再接近した物を出してみました
コメ欄ですかぁ、どうやれば開けられるのか忘れちゃいました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< ・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・ >>