試し撮り2

数年前にはカメラマンでごった返していた場所ですが、今や誰一人いません
試し撮り2_d0078406_753793.jpg

かわいそうに思ったのかコサギが降り立ってくれました
試し撮り2_d0078406_753473.jpg

藤の身頃はまだまだのようです
試し撮り2_d0078406_753149.jpg

大好きなシャガです
試し撮り2_d0078406_7525757.jpg

ツツジもまだまだみたいです
試し撮り2_d0078406_7525067.jpg

試し撮り2_d0078406_7524778.jpg

意外な事に、うちの近所の植え込みに立派なツツジが咲いてました
試し撮り2_d0078406_7524284.jpg

今回の目的は八重桜を撮りに行く事だったんです
まずは全景から
試し撮り2_d0078406_7523376.jpg

何ヶ所かで咲いてる八重桜を切り取ってみました
試し撮り2_d0078406_7522972.jpg

試し撮り2_d0078406_7522685.jpg

試し撮り2_d0078406_752239.jpg


40D + TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008)


人気ブログランキングへ
by koshizumi2 | 2011-04-23 08:14 | | Comments(8)
Commented by tanuki_oyaji at 2011-04-23 10:29
越谷住人さん、おはようございます〜♪
ほぉ〜 夜勤明けの金曜日は色んな花を見られて癒しの時間を過ごされたようですね〜
疲れた体も綺麗な花と緑にすっかり回復したでしょう。
シャガももう咲いているんですね、私もあそこへ行ってこようかな。
Commented by koshizumi2 at 2011-04-23 11:59
tanuki_oyajiさん、こんにちは
現実は夜勤明けとはちょっと違うんですけどね........
最近ずっと悩み続けていたレンズを購入し、構図のお勉強中です
未だに腰痛から開放されず短いレンズを持ってるしかないんですよ(涙)
カメラも60Dが欲しくなってきちゃってるんですよ
シャガは何処かに群生で咲いてるんですか?
そんな所に行ってみたいです
Commented by auroreus at 2011-04-23 16:40
越谷住人さん こんにちは
一枚目・・・ なつかしい風景ですね~~、
真夏に汗だくになりながらカワセミ追いかけたのが昨日のようですよ。
カワセミはまだ居るんでしょうかね…カメラマンが居ないって事は・・・、
どこも年々変わっていくんでしょうか 寂しい方向には変わって欲しくないモノです。
そういえば突然ブログ消滅した方が居ましたが消息を全く聞きません、
元気にしてるんでしょうか…風景だけじゃなく人も変わっていくんですね。
このブログは花と鳥と二刀流が定着しきましたね、
こんなに綺麗に撮れるウデをお持ちならそれも頷けます。
鳥も満足に撮れない私は未だブログ再開できずに悶々としてます、
そのうち虫のブログでも…(笑)。
Commented by koshizumi2 at 2011-04-23 17:18
クロジーさん、こんにちは
あれっ、一枚目で分かっちゃいました?(笑)
鳥影は全く感じられず閑古鳥が鳴いてるだけでした
あの頃は大盛況で暇さえあれば通ってましたが、今や閑散としてる場所となっています
そういや、ブログ閉鎖してしまった人がいましたね、私も全く消息が掴めてないんですよ
今は二刀流で続けていますが、そのうち鳥の掲載がなくなってきたりして.......
鳥だといた瞬間にシャッターを押さなければいけませんが、静物だと構図が物言うのでそれも面白いかと思い始めています
その入門が導入したレンズなんですよ
ワイドから望遠まで一本で済ませられるので楽で良いですよね
まだまだ鳥は撮り続けるつもりではいますけどね

おっ、虫も良いですね、って事は海野先生に弟子入りせねばっ(笑)
Commented by auroreus at 2011-04-23 20:04
>海野先生に弟子入りせねば…
海野和男さんや栗林 慧さんのような著名昆虫写真家の絵を見てると自分でも撮れそうなんですが、
いざ撮ってみるととってもあんな風には撮れません。
生態を熟知しないと良いシーンに巡り合えないのは鳥も虫もおんなじですね、
特に栗林 慧さんは独自に機材を自作してますのでとてもとても・・・。
Commented by ten-zaru at 2011-04-23 20:38
koshizumiさん、今晩は。
新規購入のレンズの使い心地は如何ですか。
18-270ミリだとかなり変化に富んだ撮影が可能ですね。
しかもVRで手持ちですから構図も楽ですね。
シャガがこんなに美しく表現されるとは、いよいよ武蔵の境地ですな。
Commented by koshizumi2 at 2011-04-24 06:10
クロジーさん、おはようございます
確かに昆虫撮影の大家と言われるプロカメラマンの方々の作品は凄い物がありますからね
これを撮るって決めたら時間がかかっても良い物を撮るんでしょうね
私なんかじゃ一枚撮って終わりですからね
Commented by koshizumi2 at 2011-04-24 06:14
ten-zaruさん、おはようございます
新レンズはなかなかなもんですよ
何せこれ一本で色々こなせるので重宝しそうです
手振れ防止はついてますが、力技でシャッター押しちゃうと機材ぶれがぁ(涙)
シャガは好きな花なので、咲いていれば間違いなく撮っちゃいます
私は武蔵にはなれそうもないので、どちらかが終息しちゃったりして......
名前
URL
削除用パスワード
<< シバザクラとチューリップ 試し撮り >>