思いもしなかった再会

カワアイサのリベンジに出かけたんですが出会えず、いつものように雪エナガを撮っていた時の事です
いつものようにせわしないエナガの集団が通り過ぎたその時です
可愛らしい鳴き声が上空から聞こえてきました
「あっ、オオワシの鳴き声だっ!」と感じ、雪の中を鳴き声の聞こえる方向に走ってました
そこにいたのは紛れもないオオワシでした
お懐かしや、1ヶ月ぶりの再会です
もうピントが合おうが合うまいが必死に連射してる自分がそこにいました
思いもしなかった再会_d0078406_19432973.jpg

思いもしなかった再会_d0078406_19432791.jpg

思いもしなかった再会_d0078406_19432389.jpg

思いもしなかった再会_d0078406_1942411.jpg

思いもしなかった再会_d0078406_19423966.jpg

思いもしなかった再会_d0078406_19423617.jpg

思いもしなかった再会_d0078406_19423463.jpg

この際、去っていこうがお構いなく撮ってしまいました
思いもしなかった再会_d0078406_19423161.jpg

11月に初見初撮りして以来、5ヶ月連続でのオオワシとの出会いになりました
こんな幸運に恵まれて良いんだろうか、先々週カワアイサを撮らなければ先週はなかった予定だったんです
たまたま飛んでくれたカワアイサに感謝です
ロクヨン相当にトリミングしています


人気ブログランキングへ
by koshizumi2 | 2011-03-07 19:49 | 7D / EF500mm | Comments(6)
Commented by ten-zaru at 2011-03-07 20:25
koshizumiさん、今晩は。
5ヶ月連続でオオワシに会えるとは、今期は最高のシーズンでしたね!
おそらく雪の中を大砲担いで走ったんですな(汗汗)
そして連射しまくった後の満足感とその後の恍惚感。
おいらも味わいたい!
ポチ。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-03-07 21:59
越谷住人さん、こんばんは〜♪
ええ〜 こんな素晴らしいものを撮っていたんですかぁ。
電話じゃ殆ど撮っていなかったように聞こえてましたけどねぇ〜
一鳴きだけでオオワシの存在がわかるなんて流石に猛禽屋さんは凄いなぁ。
こんな良いのを一人だけで撮っていたんじゃさぞや満足出来たでしょうね。
また隠しているものがあるに違いないので早めに出してしまった方が罪が軽くなりますよ。
Commented by koshizumi2 at 2011-03-07 22:16
ten-zaruさん、こんばんは
何故か初撮り以来、幸運に恵まれすぎました
って言うか、ひたすら通ってましたからね
鳴き声を聞いた場所からじゃ見えないのは分かっていたので、必死に走りました(笑)
もう帰っちゃったって噂があったのでひたすら連射してしまいました
流石に今年はもうお終いでしょうから、来年チャンスがあればお誘いしましょうか
Commented by koshizumi2 at 2011-03-07 22:16
tanuki_oyajiさん、こんばんは
久々の登場だったのでピンボケだろうがひたすら連射してました
こんな程度しか撮れなかったので、ほとんど撮れてないと一緒ですよ......アセアセ
私は猛禽屋なんて事はありませんよ、可愛い鳴き声=猛禽だと思い走っただけですから
まぁ、満足と言えば満足なんですが、肝心のカワアイサがぁ(涙)
推測で物を言うのはいけませんよ、真正直なブログ運営をしている管理人に失礼ですよ(笑)
ましてや、罪が軽くなりますよって、まるで犯罪を犯してるようにみえるじゃないですか
Commented by ckonkn at 2011-03-08 00:18
越谷住人さん こんばんは
こんなのを出されたらトゲどころがツノも出したくなりますよ(笑)。
ついにオオワシの鳴き声が可愛らしく聞こえるようになりましたか
半年前から思うと名人も随分と変わるもんですね(爆)。
してやったりで今頃は鼻から提灯でしょうね、楊枝を刺して割ってやりたいですよ(笑)。
Commented by koshizumi2 at 2011-03-08 05:00
彩の夢見人さん、おはようございます
まぁまぁ、穏便に穏便に(笑)
私だってオオワシが撮れるなんて思ってもみませんでしたから
思い起こせば11月下旬に運転手を命じられ参加して以来数える事9回も遠征する羽目になっちゃいました(笑)
私はしてやったりとなんか思ってませんよ、まぁ、Y氏はここに来れば必ずオオワシを撮れると豪語してましたけどね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 在庫品 在庫品 >>