鳥は何処行ったのか

目的のブツがいないので、現場をウロウロするしか手立てがありませんでした
たまには風景でも撮るかとテレコンつき大砲でお山を切り取ってみました
まさか、700mmで風景を撮るとは思いませんでしたが、こういうでも撮ってないと間が持ちません(涙)
鳥は何処行ったのか_d0078406_8411955.jpg

鳥は何処行ったのか_d0078406_841169.jpg

鳥は何処行ったのか_d0078406_8411394.jpg

薄氷の帽子をかぶった水辺の石です
鳥は何処行ったのか_d0078406_841107.jpg

打ち寄せる波も撮ってみました
鳥は何処行ったのか_d0078406_8484868.jpg

45まで絞込み、SS1/15まで落として撮ってみたんですが、まだまだ光量が多いようです
鳥は何処行ったのか_d0078406_8484490.jpg

証拠にもならないようなアオゲラもいたようです
鳥は何処行ったのか_d0078406_841744.jpg

アオゲラのみロクヨン相当にトリミング

一進一退の攻防が続いてます、皆様の暖かい心が支えになります
人気ブログランキングへ
by koshizumi2 | 2011-02-20 08:52 | 7D / EF500mm | Comments(6)
Commented by tanuki_oyaji at 2011-02-20 10:07
越谷住人さん、おはようございます〜♪
700mmの風景写真とは流石に余裕たっぷりの遠征でしたねぇ。
山頂の針葉樹までクッキリと撮れて見事なものです。
もしかしたら山肌を歩くカモシカでも見つけていたんじゃないんですか〜
アオゲラなんか神のお山以来見てないんで私も撮りたかったです。
Commented by koshizumi2 at 2011-02-20 12:32
tanuki_oyajiさん、こんにちは
余裕たっぷりだったら良かったんですが、物凄く暇してた一日でしたよ(涙)
暇つぶしに一番の情熱を掲げてるんですが、流石にうまくいきませんでした
アオゲラはいない猛禽に見切りをつけ一人でこそこそ探索してた時に見つけました
傑作を独り占めしようとしたのがいけなかったのか、綺麗な場所に出てくれることもなく、あっという間に遠くに飛んでっちゃいました
今回のカワちゃんとアオゲラであの地で撮れたのは案外多くなりました
後はキバシリを撮らないとやめる訳にいかないかも(笑)
Commented by auroreus at 2011-02-20 18:02 x
越谷住人さん こんばんは
オオワシとオジロは居なくなったんですか~~~、
本当に巨大ミソの餌食になっちゃったんじゃないでしょうね(笑)。
700㎜の雪山風景も異色ですね~~、
私も300㎜までは経験有りですがそれ以上は見た事がありませんが結構撮れるんですね。
次回はキバシリねらいですか…当分この地通いになるんですね。
Commented by keityu at 2011-02-20 18:07 x
越谷住人さん、こんばんは
う~ん、見事な雪山の風景ですね~
流石名人は目の付け所が良いですね。
そう言えばいつもならコンデジが登場でしたけど、今回は無かったんですかあ~(笑)
Commented by koshizumi2 at 2011-02-20 18:57
クロジーさん、こんばんは
昨日は生憎お留守だったらしく、両巨頭を見る事は出来ませんでした(涙)
日曜日に猛禽を得意とするカメラマンが来訪し、一網打尽にしてしまったようです
巨大ミソは今回も現われたようですが、私の腕じゃ退治出来ませんでした(笑)
あまりの仕打ちに落胆し、テレコン外しての風景まで頭が回らなかったんですよ
最後の最後に数ヶ所でキバシリの鳴き声を確認したんですが見る事さえ出来なかったのでリベンジしたいです
Commented by koshizumi2 at 2011-02-20 18:57
keityuさん、こんばんは
暇つぶしで何か撮ってないとやってられませんでしたからね
ネタのためなら何でも撮るのが身上ですから
コンデジ持って行こうか迷ったんですが、持って行かなかったのが残念でなりません
名前
URL
削除用パスワード
<< 拡大解釈 完全玉砕 >>