なす術なし

鳥運が尽きました
なす術なし_d0078406_1661077.jpg

なす術なし_d0078406_16674.jpg

なす術なし_d0078406_16558100.jpg

良く分からない蝶
なす術なし_d0078406_1655394.jpg

赤いトンボ
なす術なし_d0078406_166596.jpg

なす術なし_d0078406_166381.jpg

カワウ
なす術なし_d0078406_1654983.jpg

by koshizumi2 | 2010-10-07 16:08 | 7D / EF500mm | Comments(10)
Commented by ckonkn at 2010-10-07 17:02
越谷住人さん こんにちは
綺麗に撮れたシジュウカラですね!!
これで”鳥運が尽きました”ですか、夢見人なら”付きました”ですよ。
これ程のドアップで鮮明に撮れれば大喜びですけどね(笑)。
明日の朝は8月○日物の大放出が宜しいのでは...
Commented by koshizumi2 at 2010-10-07 17:09
彩の夢見人さん、こんにちは
滅多に撮らないシジュウカラに救いを求めてみただけですよ
まぁ、ここまで大きく撮れれば素人の私でも綺麗に撮れるってもんですよ
えぇっ、例の日のですかぁ
巨匠の蔵と違い在庫なんてなかったような気が.......
Commented by auroreus at 2010-10-07 19:10 x
越谷住人さん こんばんは
このシジュウカラは凄いです、
羽毛のスジ一本一本までクッキリ解像してて出にくい目もバッチリ。
チョウはゴマダラチョウだと思います…オオムラサキの♀にも見えるのですが、
後翅内側の端に赤い斑が有ればオオムラサキですがこの絵からは確認できませんでした。
トンボは胸の黒色第1条からナツアカネだと思うのですが・・・自信なしです、
いずれにしろ巨匠も仰ってるようにこれで玉砕とは・・・。
例の日・・・ってのもまだ有るんですか~~~(笑)。
Commented by koshizumi2 at 2010-10-07 19:32
クロジーさん、こんばんは
流石にここまで近いとシジュウカラも綺麗に撮れるみたいでした
目を出すのは難しい鳥なので、結果的にはラッキーと思ってます
チョウはゴマダラチョウでしたか、コミスジとミスジチョウから離れられなく分からずじまいだったので助かりました
トンボはもはやコメントに書いた遠い、赤いトンボとしか書く事が出来ませんでした
赤いトンボの区別は私には絶対に無理です、唯一分かってるのは赤トンボじゃないショウジョウトンボぐらいです
例の日のネタは巨匠が沢山持ってるはずですから、巨匠のブログを確認していた方が良いと思われます
Commented by keityu at 2010-10-07 20:24 x
越谷住人さん、こんばんは
これだけシジュウカラを近くで撮れる事自体が鳥運有ると思うんですけど(笑)
それにカモも、名前はわかりませんけど、良い雰囲気で。
例の日って、例の日が一杯有りそうですね(笑)
Commented by gounai at 2010-10-07 21:21 x
こんばんは。

蝶はゴマダラではないでしょうか。
今日はA公園に行って来ました、鳥の動きが早いので私の腕では無理でしたよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-07 22:50
越谷住人さん、こんばんは〜♪
おっ、これはインパクトのあるシジュウカラ!!
ここまでクッキリと撮れるとシジュウカラも良い被写体になりますね。
まだあの日の在庫がふんだんにありそうだし・・・ったくぅ〜
Commented by koshizumi2 at 2010-10-08 04:57
keityuさん、おはようございます
確かにシジュウカラをこんな近くで撮れるチャンスなんて滅多ないですけど、普通種ですから(笑)
カモはヒドリガモのエクリプスです、今度カモの世界にも飛び込んでみては如何ですか
例の日って一日しかないですよぉ(笑
Commented by koshizumi2 at 2010-10-08 04:58
gounaiさん、おはようございます
Aに行ってきたんですか、あそこは鳥が遠くて大変だったでしょう
私は昨日は重役出勤で現場入りしましたが、キビ♂らしい鳴き声を聞いたんですが見つける事は出来ませんでした
Commented by koshizumi2 at 2010-10-08 04:58
tanuki_oyajiさん、おはようございます
近くで撮れれば綺麗に撮れますよね
でも、知らないうちに右側にゴミが写ってるのが気になります
あの日の在庫を沢山持ってるのは巨匠ですから、私は無罪です.....アセアセ
名前
URL
削除用パスワード
<< 高いお山のコマドリ 第〇〇弾 在庫のエゾビタキ >>