暑い平地に戻ってきました

お山での撮影が終焉を迎えたので、平地に戻ってきました
お山と違い、タオルを首から下げての撮影となりましたが、暑くて倒れそうでした
結果は玉砕でした(涙)
エゾビタキは平地でも見られました
暑い平地に戻ってきました_d0078406_1342378.jpg

シジュウカラは案外綺麗な鳥なのに誰にも相手にされないので可哀想です
暑い平地に戻ってきました_d0078406_13423316.jpg

暑い平地に戻ってきました_d0078406_13423120.jpg

暑い平地に戻ってきました_d0078406_13422810.jpg

コサギが目の前を横切りました
暑い平地に戻ってきました_d0078406_1342257.jpg

一応カワセミもいました
暑い平地に戻ってきました_d0078406_13422285.jpg

素晴らしい名前を付けられてる屁糞葛です
暑い平地に戻ってきました_d0078406_13421899.jpg

お山の涼しさになれちゃうと、平地は地獄です
by koshizumi2 | 2010-09-12 13:46 | 7D / EF500mm | Comments(10)
Commented by auroreus at 2010-09-12 14:16 x
越谷住人さん こんにちは
お山の翌日は平地で鳥撮りですか〜〜〜、
相変わらず精力的に行動されてますね。
これだけの成果を上げておきながら玉砕とは、
名人の大漁ってどんなんだろう…私には想像がつきません。
Commented by koshizumi2 at 2010-09-12 14:23
クロジーさん、こんにちは
成果はエゾビタキぐらいで、後は普通種ばかりですからね
久しぶりの連荘撮影を敢行しちゃいました
渡りが始まって間もないので鳥さんも落ち着きがないようです
後1ヶ月もすれば落ち着いてきた鳥が撮れるようになるんでしょうね
それにしても、下界は暑すぎます
Commented by keityu at 2010-09-12 18:53 x
越谷住人さん、こんばんは
もう平地にもエゾが渡ってきてるんですね~
だからお山の方は鳥さんが少なくなっちゃった訳だ。
それにしてもやはり家でじっとしてられなかったんですね(笑)
Commented by yamazaki-masao at 2010-09-12 19:09
越住さん こんばんは、
今日はお疲れ様でした。
少なかったチャンスのエゾを見事に捉えてますね、流石です。今日はせっかく三羽ガラスがお出ましになったのに
鳥の出が悪くて残念でした、明日また張り込んで報告します。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-09-12 19:49
越谷住人さん、こんばんは〜♪
今日はお疲れさまでしたぁ〜
お山と違って平地での撮影は暑くてたいへんだったでしょう。
まだ時期的には早かったようですが僅かなチャンスを見事なものですね。
Commented by ten-zaru at 2010-09-12 21:53
koshizumiさん、今晩は。
お山の気候に慣れた体には、この暑さは堪えたでしょうな。
自分はお山に行く気力も無く、ただただこの暑さの中で
身悶えていました。
早速平地でもこれだけの鳥達を撮るとは、恐れ入りやす。
Commented by koshizumi2 at 2010-09-13 04:58
keityuさん、おはようございます
もう完全に渡りモードになっちゃってるようですね
ホントは休む予定だったんですが、ちょこっと下見に行っちゃいました
Commented by koshizumi2 at 2010-09-13 04:58
ヤマザキさん、おはようございます
昨日はお世話になりました
まだまだ渡りは始まったばかりですからこれからが楽しみです
今後に期待しています
Commented by koshizumi2 at 2010-09-13 04:58
tanuki_oyajiさん、おはようございます
連日お疲れ様でした
まさか、手ぶらで来るとは思いませんでした
流石に平地での撮影はまだまだ辛いものがありますね
まぁ、これからどんどん楽しくなってきますから遊びに来てくださいね
Commented by koshizumi2 at 2010-09-13 04:59
ten-zaruさん、おはようございます
数ヶ月にお山撮影に慣れちゃっていたので、平地の暑さに倒れそうになっちゃいました(笑)
夏場を平地で過ごしていたten-zaruさんの強靭な体力には敵いません
これからは平地の撮影がメインとなる予定ですが、たまに遠征したりして......
名前
URL
削除用パスワード
<< 高いお山のミソサザイ 第〇〇弾 回顧録 >>